めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「PRESS START 2011」申し込んでみました。

2011-06-21 22:32:05 | その他ゲーム関連
先行予約開始してすぐ申し込んだので、結構前の話ですが…

PRESS START 2011

「PRESS START -Symphony of Games-」とは、
竹本泰蔵(指揮者)・桜井政博(ゲームデザイナー)・植松伸夫(作曲家)・酒井省吾(作曲家)・野島一成(シナリオライター)の5名が企画者となり、
ハードやメーカーの枠を越え、新旧を問わず、日本を代表するゲーム音楽を選抜し、
演奏するオーケストラコンサートです。
2006年から毎年公演が続けられています。

チケットがなかなか取れない!というコンサートなので、ダメ元で!
当たるといいなー
ちなみに東京講演の方です。
25日に当落結果が確認できるので、もうすぐだ…!ドキドキです。

お目当ては何と言ってもニーア!なのですが、エルシャダイとFF4もいいなぁ。
興味はあるけどWiiがないのでプレイ出来なかった
ゼノブレイドやラストストーリーの音楽も気になる所です。
グラディウスは…自力プレイじゃないけど、モアイ1回位は見たことある気がします(笑)
オーケストラアレンジも良いですが、ピコピコ8bit音って聴いていると何だか落ち着きますよね。
きっとリラックス効果があるに違いない。
それにしても、スぺランカーが今でも演奏されるのが凄い。

ファミ通先行予約の受付期間は23日(木)までなので、まだ間に合いますよ~
興味のある方はぜひ!


【PRESS START 2011 開催概要】
■東京講演
・会場:新宿文化センター 大ホール
・日時:2011年8月14日(日)
 昼の部 13時30分開場(14時開演)/夜の部 17時30分開場(18時開演)
・チケット料金:S席:7500円/A席:5500円(全席指定)

■名古屋公演
・会場:センチュリーホール
・日時:2011年9月19日(月・祝)
 昼の部 13時30分開場(14時開演)/夜の部 17時30分開場(18時開演)
・チケット料金:S席:7000円/A席:6000円/B席:5000円(全席指定)

■2011 演奏曲(6月21日時点)
・エルシャダイ(イグニッション・エンターテイメント・リミテッド)
・グラディウス(KONAMI)
・スーパーマリオギャラクシー2(任天堂)
・ゼノブレイド(任天堂)
・ニーア レプリカント)/NieR Gestalt(ニーア ゲシュタルト)(スクウェア・エニックス)
・ファイナルファンタジーIV(スクウェア・エニックス)
・ポケットモンスターシリーズ(任天堂/ポケモン)
・ラストストーリー(任天堂)
・大神(OKAMI)(カプコン)
・ゲームで使われたクラシック名曲メドレー
・428 ~封鎖された渋谷で~(チュンソフト)
・スペランカー(アイレムソフトウェアエンジニアリング)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ひゅー)
2011-06-22 20:32:01
Mimitaさんっ!!!
コレ、行きたいですね!!!ど~にかして!!!
まずは先行抽選ということなので、これで当たってくれたらラッキーなんですけど、当選発表がドキドキです!!!
う~!!!当たってホシイ~!!!
ハイ、モチロンNieR狙いです~(^O^)/
返信する
明後日ですね! (Mimita(管理人))
2011-06-23 18:41:47
ひゅーさん!!
このコンサートはほんとに行きたいですよね~!!

やっぱりNieRは大本命ですよね♪
今年はNieRがあるので、競争率が更にアップしているかも・・・
先行予約抽選ということで、次のチャンスもあるのかも知れませんが、
やっぱり今回で当たって欲しいです!

お互いにラッキーが来ますように★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。