めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

炬燵の魔力+生き返ったのは錯覚でした

2015-11-26 01:53:39 | 日記
炬燵を出したらこうなってました。

今や私と共に炬燵の住人と化しています。
おこたの魔力、恐るべし。


先日生き返ったのに、また死んでてすみません(--;
生き返ったと言った3日後に点滴喰らってました…orz
某マンガの如く「いつから生き返ったと錯覚していた?」状態。

胃の痛みが背中まで来て、「これは無理だろ…」と病院送り。
頭痛に微熱も再来で、更に胃の痛みとむかつきにヒギカエルみたいな声で噎せてしまい、
隣のベッドの方、うるさかったろう、すまんかった…(--;

どうやら脱水症状を起こしてたらしいです。
ナトリウムもやっぱり足りなかったそうで。
水の飲み過ぎないように&経口補水液を摂取と、気を付けていたんだけどなぁ…

また、初めて知ったのですが、脱水症状を起こすと唇が荒れるようです…!
通りで最近、いくらリップクリーム塗っても治らないと思った…(゜□゜;
点滴後は嘘のように皮剥けが良くなっていました。
唇の荒れが続いて、体調もイマイチ…という方は、空気の乾燥の他に脱水の恐れもあるので、気を付けてみて下さい。
私もこれから体調のバロメーターにしたいと思います。

で、顔色も悪かったらしいので、
それを聞くとどうしても大学時代の留学生さんとのやり取りを思い出します。

留学生さん「Mimitaさん(仮)ダイジョブ?顔 悪 い ネ
私「(…し、失礼な…!( ̄□ ̄;)」
本当は“pale”=“顔が青白い→顔色が悪い”と言いたかったんだよね(笑)
留学生さんの母国語はタイ語で、普段は(結局あまり上達しなかった)日本語と英語のハイブリッド、
それと、私の日本語と残念英語で会話が成立してたんだから凄いよな(笑)
…まぁ、私の英語の残念っぷりを考えると、留学生さんの日本語に何も言う資格はないですね(--;
卒業後は向こうに帰ったけど、元気にしてるかな。

ところで、最近の採血と点滴って凄いんですよ!
採血の針を射して、それが終わったら点滴の管に入れ替えるだけ!
これで、射すのが1度で済むという…初めて見た時は感動しました。
痛いのは少ない方がいいよね。
私は予防接種のような筋肉注射は割と平気ですが(負けて腫れて痛くなるけど)、
血を抜かれるのは未だに苦手だなー(--;
検査だから大した量じゃないんだろうけど、「あぁ~吸われる…」みたいな。
以前、試しに様子をガン見してみたら、眩暈がしてきたので慌てて目を逸らしました(^^;
これは、申し訳ないけど献血は無理!…そもそも、献血OKな健康な血液とは思えない…

ちなみに、更に土曜日には別の病院(科)の定期検診があったので、
今度は反対側の腕から血を抜かれましたとさ。
病弱なので人並み以上に採血の機会はあるものの、やっぱり嫌だなぁ、ダブル採血。
でも、こちらの病院は採血のレベルが高いです!
特に凄い人になると、全然痛くなくてびっくりします。
私の血管は見えにくいらしいので申し訳ないなーと思うのですが、
それなのにスッと針を入れられるのは凄い!
あ、あと採血って、針抜かれる時も何か嫌な感触だよね。

…って、痛い話題ですみません(--;
定期検診・人間ドッグも大事ですが、急な体調悪化で検査ー!とならないよう、
どうぞ皆さま、お気を付け下さいませ。
持病があったり、自分の体質を理解している人は、
その時その時で対処法を用意していると思うけど、
それでもどーにもならん!となった時は、早めに病院行ってくださいね~(´・ω・`)


さて、またのんびりマイペースにブログ営業とゲーム、各お返事をさせて頂きたいと思います。
いつもブログを見て下さったり、メールやコメントを頂いたりして、元気を沢山貰っています(^-^)
本当にありがとうございます!
色々ありますが、気持ちだけは負けずに頑張ります~

とりあえず、猫と炬燵で丸くなりつつ、BloodborneのDLCやらねば!
(↑発売日を木曜日だと勘違いしていた人。…火曜日じゃん…もう売ってるじゃん…)

他ゲームの協力プレイ等も、余裕が出来ましたらこちらからお声を掛けさせて頂きますので、
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ただ、最近ルーターの調子がイマイチで…
天気の悪い日に落ちやすいみたいです。
これからの季節は風や雪の影響が心配です…

先日は特に調子が悪く、ご迷惑をお掛けしたJさんすみません!
基地局が原因という可能性もありますし、うちのルーターも年季入って来てはいるので、
そのうち問い合わせてみます。
もし協力プレイ中にいきなり落ちたら、そんな事情があるということを覚えていて頂ければ(^^;

そんな感じで(主に体調が)ぐだくだですが、
気持ちだけでも元気にいければいいな、と思います。
最近はちょっと、ヘコむことも多かったですけどね。頑張る。

早く楽しいお話で盛り上がったり、ゲームでわいわいしたいですね♪

あ、北国はそろそろタイヤ交換の時期ですよ!
うちは連休中に交換したので一安心です。
交通にも寒さにも気を付けて行きましょーう(・ω・)ノ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。