めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

生き返りましたー!

2015-11-15 23:29:57 | 日記
今週前半に胃腸炎&風邪を起こして死んでました…
胃腸風邪っていうのかな、アレ。

深夜に急に胃から腸に掛けて、気持ち悪いやら痛いやら(゜-゜;
でも、病院行く?となると微妙な症状で…
これまでの経験から考えろ!考えるんだ!(←虚弱体質)と悩むこと暫し。
あ、前に内科の先生から貰ったお薬がまだある筈…!
(念の為と多めに貰ったもので、ちゃんと先生の言う通りの日数は飲みましたよー)

あったぁぁーー(T△T)

とりあえず、何もお腹に入っていないのも体に悪いよね、
ということでゼリーをゆっくり食べたのに、
見事に即リバース(お食事中の方ごめんなさい)。
…も、もういいや、薬は飲もう…
薬はリバースしなかったので良かったです。

具合が悪いと、水すらリバースするよね…
そういう時は、スポーツドリンクよりも経口補水液がオススメです。
ポカリなんかはカロリーも摂れていいんだけど、本当に胃が弱っていると、
それすらダメなこともあるので。
OS-1はちょっとお高いので、別のメーカーの安いのをネットで箱買いしています。
…これは、血液検査で塩分の値が暫く基準値を下回っていて、
お医者さんにお勧めされたので常備するようにしたのですが。
経口補水液は、甘くないポカリ・海の味がする…そんな感じです(笑)
甘さが無い分、慣れれば却って飲み易く感じるのですが、
不味いという人もいるので…その場合はお薬だと思って飲んでみて下さい(^^;

さて、悪化したら病院に行けるようスタンバイしていましたが、
何とかこれで3日くらい掛けて胃腸は回復。
やー久々に死に掛けましなぁ…なんて思っていたら、

2日間は頭痛と眩暈のコンボでダウン…orz

こちらは、あまりの胃腸の不調に普段の処方薬を外していた私がバカでした…
(自律神経失調の治療中なので、薬を急に外すと離脱症状が起こるっぽい)
吐かない可能性もあるんだから、ちゃんと飲もうと反省。

慢性胃炎・自律神経失調・偏頭痛もちの方、
宜しければ参考にしてみて下さいな~。
経口補水液・処方薬はちゃんと飲む・ヤバいと思ったら早めに病院!です!

ようやく今日、眩暈も消えてPCの画面が見れますよ!!
…気分が悪いと、PCでも画面酔いしちゃいますよね(--;;
それでも、少し調子が良い時に、スマボを根性でプレイしていたのは秘密です。
若干グロッキーになりました(←自業自得)
イベント早めにクリアしときたくて…!
あ、別記事でちゃんと書こうかと思っていますが、
やっぱりブーストダブルフェスなんて無かったんだ…orz
太刀川さんの“た”の字も見当たりませんでしたよ。
回した回数の割に☆4キャラは結構来たけど…

そんな感じで、先週は11日がうちのお兄ちゃん猫・はいぼうの19歳の誕生日!
13日は旦那の誕生日!
…ロクに祝えなくて本当に申し訳なかったですよーorz
今度盛大にブログでお祝いします!お兄ちゃん猫の方を!
…お兄ちゃん猫ねー、口に癌が出来ちゃって、高齢で体に負担が掛かるから、
手術をせずに痛み止めで様子見していくので、
最後の誕生日かも知れないんだよね…
実家でお祝いして貰ったし、電話もしたんだけど(電話越しの声をちゃんと聞いてる)、
まだプレゼント贈れてないから、今週送ります。

で、癌に栄養が行っちゃうので痩せている割に、
昔からの食いしん坊気質で、台所をぴょんぴょん飛び回っては、
うちの母に叱られているそうです(^^;
先日はちょっと目を離した隙に、母のおにぎりを盗み食いしたらしい…
食べるの大好きな子なので、最期まで美味しいもの食べさせてあげたいです。
癌が口にあるので食べにくいながらも、バッチリ完食しているそうなので。

でもなー、ほんと、アイツは30歳くらいまで生きるんじゃないかという位に元気だったので、
ショックではありますね。
でも、残りの時間も幸せに生きてくれればいいな、と思う。

トップ画像は旦那の誕生日の様子です。
この頃には私も何とかピザ食べられました…動物性タンパク質って美味しいね!(T×T)
そして、ピザを狙う食いしん坊猫は、うちのリンです。
…叔父さん(はいぼう)に似たんだろうか…


仕方ないのでランチョンマットのタグで遊んでみるリン。

メールやコメント、各ゲームのお誘いのお返事が出来ずに申し訳ありませんでした!
今週からぽちぽちお返しさせて頂くので、もう少しお時間下さいね!

年末に掛けて、お仕事もプライベートもどんどん忙しくなってくるかと思います。
寒くなって参りましたので、お体にはどうぞお気を付け下さい!
インフルエンザ予防接種も行きましょう~
…うちもそろそろ行ってこないとなー

それでは、また!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みこ)
2015-11-18 09:35:11
みみたさん胃腸炎になったのですね;;私も何年か前にノロウイルスにかかった時は2度とかかりたくないと思いました。水すらリバースするの辛いですよね;;お大事になさって下さい。
ピザを狙うリンちゃん可愛すぎます(*´ω`*)

あ、ワートリくじが2月にローソンで開催されるようですよ…!早く商品の写真が見たくてそわそわしてます(小声)
返信する
死ぬかと思いました…>みこさん (Mimita(管理人))
2016-02-02 05:25:55
みこさん…大袈裟ですが死ぬかと思いました(゜-゜;
ノロはやられたことありませんが、昔から胃腸が弱く、
同じものを食べても私だけ中るとかありましたね…
生のカキで中った時が一番苦しかったです…夜中の病院の待合室でのたうち回りました…
それでもすぐにお寿司お刺身からカキも大好き!に戻った私の食い意地…

水リバースは本当に辛いですね(T×T)
みこさんのノロも想像しただけでもう…
お粥リバース、ウィダインゼリーリバースもやらかしましたが、
一番絶望したのはポカリリバースですかね…
「水よりも、ヒトの身体に近い水」をリバースして、私は何を飲めば…となりました。

血液検査の結果から勧められ、現在飲んでいる経口補水液は、
脱水症状の治療に用いられるためか、スーッと身体に吸収されていくような気がします。
ポカリは甘味や糖分を受け付けなかったのかなぁ…と。
食欲がない時にカロリーも摂れるので、飲めると助かるんですけどね。

はい、リンは食いしん坊というか、何にでも興味をもつというか(笑)
「何だか良い匂いがする~」という感じでしょうか(^^;
放っておいてもガブッ!とはいかないと思いますが、ペロリと味見くらいはしそうです。

ワートリくじは画像来ましたね!
作画もうちょっと頑張れ!と思ってしまいました…
また、景品の本数が少なめのような…
ムービックのアニくじに期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。