めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ドラゴンズドグマプレイ日記・4日目

2012-06-01 23:00:30 | ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマプレイ日記・4日目。5月30日の出来事です。

(※ネタバレありますのでご注意下さい)

■セーブ地点:カサディス
■4日目スタート時:
・キリエ(主人公)Lv. 23/ファイター
・ユズハ(メインポーン)Lv.23/ストライダー
・プレイ時間:25時間

4日目にしてようやくヒストリーでいろいろ見られるのことに気付きました。

カサディスを中心にクエストをこなす今日この頃。
道中に見掛けるウサギをしとめるのも忘れません(45匹って結構多いな)。

それにしても…

何で皆、血洗い浜に行きたがるんだよ!!

しかも1人ずつ…もう2人位まとめて連れて行きたくなりました(--#)

更に、兵士ならともかく、戦闘力ゼロの一般市民や牧師が、
何で戦闘の度に最前線に出たがるのか。

その辺りの岩陰に隠れててよー!!と何度言いたくなったことか…
セーブはこまめにしないといけないとダメですね(--;
護衛対象が死んでやり直しを結構くらいました。

サイクロプスは昨日の時点でも何とか倒せていましたが、
覇者の狩場を見降ろすの崖の上に砲台があったとは!
これは楽だわーと言いながら打ちまくってました。
でも所要時間は普通に戦った時と変わらない…かも。

キマイラも倒せましたよー!!
レベルが上がって強くなったことを実感しました。嬉しい!
あ、サポートポーンさんは基本的に自分のレベル前後の方にお願いしています。
なのでリムは殆ど消費しないのですが(^^;
自分はその方が楽しい気がして。

で、調子に乗って鬼火の森に近寄り過ぎて、
またドラゴンに焼き殺されました…
遠くから姿が見えたらこっそり逃げることも可能なんですね。
ポーン達においで~と言いながら、そーっとそーっと。

そして、新たに開拓した癒しの泉。HP的にも精神的にも癒されますな(-ω-)
それから、野営の休憩所なんてあったんだ…
アイテムを預けられるだけでかなり楽になりますね!
昨日まではドラゴンとキマイラを避けて海側を通っていたので気付かなかった…

その近くにある白憂湖で、大量のリザードマンからリザードマンの尾をひたすら狩っていたら、
凄い重量になりました…見た目にも重そうですもんね…
すぐ近くで倉庫に送れるのは本当に有難いです。

更に奥を目指すと新たな洞窟が!
石切り場かぁ…へぇ~と思いながら探索開始。
→直後に人喰いオーガ襲来。

ポーン「奴の好物は人間の女性です!」

その時点のパーティメンバー、全員女性。

「女性を見て興奮しています」と言われたけど、
逆に全員男性パーティーだったらテンション落ちるんですかね…

もう体力ゲージの削り方が紙やすり状態でしたが、
これなら何とか倒せるかも…?と思っていた所で、
奥に進み過ぎたせいか、オーガさん2匹目登場。

…逃げるぞー!!( ̄□ ̄;;

幸い誰もロストせずに入口まで逃げ切れました…怖かった…

その他の細々としたクエストをクリアしながら、
ちょっとずつお金も溜まって来ましたよ~

…領都まで戻るのがちょっと面倒だな…遠い…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。