めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

死んで花実が咲くものか。

2015-04-02 23:59:59 | 日記
ここ2日間リアル死んでました(--;
Bloodborneプレイ出来なくて悔しい。

今日なんて、朝から何も食べられなくて、「何か食べなきゃ」って思うのに意識が飛びまくり…
空腹で気持ち悪い位なのに朦朧とする意識の中、「いやでも、ここで死んで貯まるか!!」
(↑落ち着いてから考えると大袈裟(笑))と、
フラフラ立ち上がってパンとか胃に詰め込みました。
急に物を食べたせいで、胃に血液が回って別の意味でフラフラしましたが(^^;

まだまだ充電中ですが、こんな所で負けてらんないですからね!
ワートリもゲームもあるし!!←
何かと弱り易いけど凌ぎます(`・ω・)

そう言えば、ついに憧れのアプリ「ねこあつめ」を始めました♪
私も旦那もガラケー大好き+まだまだガラケー派ですが、iPod touch があったー!
iPodクラシックが廃盤になった時に、代わりのつもりで購入したので、
ほぼ音楽再生でしか使ってなかったのですが(^^;買っておいて良かったです!

「ねこあつめ」可愛くてゆる~く楽しめますし、和みますね。
アプリ自体無料ですし、課金も一応ありますが、特にしなくても困らないのが良いです。

そして、更にうちのリアル猫のリンに癒されまくりですv
子猫は大きくなるのが早いですね!
大きくなって更に可愛く(*^-^*)


何かまぁ、色々あるけど頑張ります。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ…大丈夫ですか?(´;ω;`) (haruぅ)
2015-04-03 11:13:17
自分も胆嚢を身体から摘出したので、油っこい物を食べたら120%→トイレにGOです(。>д
返信する
ねこあつめ! (ふゆり)
2015-04-05 13:56:25
私もねこあつめしてます♪
名付けは苦手なので、ワートリからお名前お借りしていたら、「ちか」が1番来てくれます(^o^)/
「ようすけ」は毎回紙袋に入ってるので、まだ顔をみてません…。
「かざまさん」はダンボールに入ってることが多いです(笑)
一応、性格と戦闘力とかをみて名前を付けてるのですが、ワートリに絞っても結構悩んでしまう、決定力にかける私です…。
2次と3次でネコに癒されて、パワーつけてくださいね!
返信する
何とか!>haruwさん (Mimita(管理人))
2015-04-09 07:35:37
haruwさん…い、生きてます…
まぁ、人生いろいろありますよね…(遠い目)
ストレス発散が下手なので、少し溜まったらダイレクトに体に影響が出がちです(--;

胆嚢を摘出されると、消化しにくい食べ物は更に消化されにくくなってしまうようですね。
私も胃が弱いので、油っこいものはすぐ胸やけしてしまいます。
小食な方なので、食べ過ぎもアウトです。
慢性胃炎なので、ずーっと付きまとうかも知れませんが、
完治が難しいなら、仲良く(?)やっていくしかないかなーと思っています。
食べ物は食べ物そのものだけではなく、調理法や食べ方も大切ですね。

…と、昨日はお腹を壊してのたうちまわっていたのはまた別の話(^^;

うちの猫が過敏性腸炎で病院へ行ったりしていたので、心配し過ぎたようです。
本猫は元気いっぱいですし、ごはんを療法食に変えたらすぐ良くなったのですが、
どうも心配性で…お母さんがしっかりしなくてはいけませんね!

haruwさんもどうぞお大事に!
返信する
ねこあつめ仲間!>ふゆりさん (Mimita(管理人))
2015-04-09 07:46:00
ふゆりさん、ねこあつめでもお仲間ですね!

…と、名前、変えられるんですか?!
(調べてる)
…本当だ。全く気付きませんでした。

猫さんは沢山いるので全部に名前を付けるのは大変そうですが、
ワートリだと登場キャラも多いので良いかも!

どこ子がどの猫さんなのか、とても気になります。
「ちか」ちゃんはおっとりさんお白ネコさんかな?
「ようすけ」はおちょうしものの白黒かな?
あ、顔を見ていないの、分かります!
私も紙袋に顔突っ込んでたり、ビニール袋を被っていたりで、
なかなかお顔を見られない子、いました(笑)
リアル猫はそういうの好きですからね(^^;
「かざまさん」はダンボール好き…ツンデレ黒猫さん?
…と、ふゆりさんのお宅のお庭の猫さん達について想像を膨らませてしまいましたv

性格と戦闘力を考えると、性格は合っているけど戦闘力が…とか、
なかなか難しい部分があるかも知れませんが、
ワートリ猫さんが来てくれると本当に嬉しいと思います♪
これかも一緒に楽しみましょう~!!

はい!リアルのうちのリンにも癒されまくりです。
リンは…ねこあつめで言うと性格は甘えん坊・戦闘力60くらいかな?と思っています。

ところで、まんぞくさんは来てくれると嬉しいのですが、
だんだん高級カリカリを食べ尽くすテロとしか思えなくなってきました(笑)
返信する
ネコさんの名前 (ふゆり)
2015-04-11 17:57:11
お返事にお返事ですみません。
ネコさんの名前が気になるといっていただいたので!

ツンデレ黒猫が「かざまさん」正解です!ツンデレで黒猫で戦闘力も高めだったので、風間さんにさせていただきました!
白ネコさんが「ゆうま」です。これは、色と最初のネコってことで、戦闘力と性格は度外視で決めちゃいました。
ぼうけんかネコさんが「ようすけ」で、やんちゃが「しゅん」です。
戦闘力の高いしっかりものは、東さんかレイジさんか悩みましたが「れいじさん」にしました。
不思議ちゃんは悩んだ末に「たいち」にしました(笑)
1番困ったのが、優柔不断ネコさんです。ワートリに優柔不断っていないのでは…、と悩みまくった末に、優柔不断をつけても怒らなそうな人ってことで「さとり」に…(ごめんね、佐鳥!佐鳥は優柔不断じゃないよー!)。そしたら、その後に、おちょうしものネコさんが出てきて、こっちが「さとり」じゃん!失敗したー!と、1人で頭を抱えました…。「ようすけ」も「さとり」も使ってしまって、またここで相当悩んだ末、「いずみ」に。出水はお調子者とはちょっと違うイメージなのですが…。A級3バカはどれかのネコさんに必ずいれたかったので(笑)
びびりネコさんもワートリにびびりっているかな?と悩んで、戦闘力0が可愛かったので、「ようたろう」にしました。(来馬先輩とちょっと悩んだのは内緒)
今のところ1番戦闘力の高い、ワイルドが「たちかわ」です。これ以上高いのが出たら、「しのだ本部長」か「あもう」しかありません。
ツンツンが「みわ」。戦闘力が「かざまさん」よりも高くなるので、三輪くんの方が風間さんよりも戦闘力が高くなるのは、風間さんファンとしては認め難いところ…、と思ったのですが、「ツンツン」って三輪くん以外に考えられなかったので、しぶしぶ「みわ」になりました…!
戦闘力はそこそこなのに、性格がきょとんさんなのが「ちか」です。ちかちゃんはきょとんって感じではないですが、戦闘力と性格のバランスの悪さがステキだったので。「ちか」は宝物をくれましたよ!嬉しい!
スローライフは「しおり」です。これはあってると思っています!

これで全部ではないですが、1部勝手に紹介してみましたー。
まだ出てきてないネコさんもいるので、今後「すわ」とか「きくちはら」とか「うたがわ」もつけたいところです。

そういえば、アニメツイッターで紹介されていた、新グッズの缶バッチに、風間さんと菊地原はいるのに、歌川がいないという、衝撃のラインナップが公開されていました…ね…。
これは、なんていうか、菊地原にコアなファンがついている結果ということでしょうか。。頑張れ!歌川くん!
返信する
想像してニマニマですv>ふゆりさん (Mimita(管理人))
2015-04-13 08:54:37
ふゆりさん、わざわざ教えて下さってありがとうございますv
私の方は、iPod Touchが旦那のものなので名前をいじれない分、
「この子は○○か~v」と楽しく拝読しましたv

ツンデレ黒猫が「かざまさん」が当たって嬉しいです!
私もツンデレで黒猫って風間さんぽいなー、戦闘力も高いし…と密かに思っていました。
うちの黒猫さんは段ボールの他に、玩具で遊んでいることが多いので、
自己鍛錬好きなアタッカーな感じも出てる!と思いました。
お陰でうちも黒猫さんが来てくれるといつも以上に嬉しくなりますv

白ネコさんは「ゆうま」、なるほど!
カラーリングからお名前を付けるのも良いですね。
「ぼうけんか」=「ようすけ」、やんちゃ=「しゅん」もいいですね~
チャレンジャーな感じ=「ようすけ」と、はしゃぐ猫科動物な「しゅん」、ぴったりです♪

しっかりものさんはレイジさん、東さん、確かに悩む…!
不思議ちゃん=「たいち」に笑いましたv
そうですね。ワートリって考えてみると、皆自分の考えをしっかりもっているので、
優柔不断さんっていないかも…
でも、「さとり」なら許してくれます!きっと、どの女の子が一番可愛いかについては優柔不断です(笑)

全部の猫さんが出てくるまで待つのも大変ですし、
こっちの性格の方が良かったかも…?となっちゃうの、分かります!
ですが、「わくわく動物野郎」とか言っちゃう「いずみ」も、ちょっとお調子者な部分があると思いますよ~

びびりネコさん…戦闘力0ですよね。私も可愛くてお気に入りですv
「ようたろう」と来ましたか。…来馬先輩はきっともう少し強い…筈(笑)

ワイルドは実は「たちかわ」かな~と思っていました。
戦闘力で決まりですよね。
私の方ではレアキャラ?あの、普通の猫さんではなく、二足歩行タイプの方で強いのが出ましたが、
付けるとしたら「しのだ本部長」?…と思ったものの、雰囲気は鋼くんです(笑)

確かに三輪くんツンツンですよね。今の所、デレがない!
戦闘力については、風刃起動時の三輪くんということでひとつ。
きょとんさんが「ちか」ちゃん、可愛過ぎます…!
スローライフの「しおり」ちゃんもこれまたぴったり♪
ふゆりさんのセンスに拍手ですv

うちは旦那の方がハマってしまい(笑)ねこてちょうも普通の猫さんは埋まってきました。
私も勝手に考えてみたのですが…
「すわさん」は照れ屋さんとか…?
「きくちはら」はめんどくさがり・人見知り・やきもち焼き・負けず嫌い・さみしがり、
意外と候補がいっぱいあって悩みそうですね。
「うたがわ」は慎重派かがんばりやかな~
…なんて考えるの、楽しいですv

アニメツイッターの缶バッジ、あの大きい奴ですよね?
他にクリアカードコレクションガムのSPにも、菊地原はいるのに歌川はがいなかったような…(^^;
また風景に溶け込まないで!!(涙)
ですが、東映アニメーションオンラインショップの『【ワールドトリガー】チームCLEARしおり(風間隊)』はなんと!
風間さん・菊地原・歌川・三上ちゃんのフルメンバー!!
4枚セットのため、他隊はオペレーターがいないのですが、
風間隊だけはフルメンバーでした♪嬉しい!

…と、そろそろ色んなグッズに風間さん&風間隊が含まれてきたので、
また頭を抱え始めている今日この頃です(^^;

それでは、また新しい猫さんにお名前を付けましたら、ぜひ教えて下さい!
先日やっとお庭を拡張できたので、私もたまにねこあつめのスクリーンショットをアップしたいと思います♪
今回はありがとうございました(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。