めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

綾波さんお出迎え。

2012-11-28 23:44:00 | エヴァンゲリオン関連
レースクイーンな綾波がお家に来てくれたよ~(≧ω≦)ノ”

「エヴァンゲリオンレーシング プレミアムフィギュア」です!

先週お出迎えしました!
「まどか☆マギカ」や「ヱヴァンゲリヲン:Q」を公開している映画館に併設してあるゲーセンにて。
普通のクレーン式ではなく、ピンポン玉をクレーンで取って、
たこ焼き器に入れるというタイプのゲームでした。
当たりの部分に入れると景品が取れるとのこと。

たこ焼き器の周囲は透明なプラスチック版で囲ってあるというものの、
ピンポン玉だし、どうせ入らないんじゃないの?
そもそも、クレーンでピンポン玉取れるのかな…と疑問に思いつつも、

レースクイーン姿の綾波に惹かれてチャレンジ。

これが意外とスポッと入るんですよ(笑)
クレーンも爪が折ってあってピンポン玉がこぼれにくいようにしてあるし。
当たりゾーンの隣に入って「あー惜しい!!」となったり、
ゲームとしても楽しめました♪
運が良ければ1回でも取れそうですし(別の景品は3回でゲットしました)、
どうしても欲しい景品なら、何回もチャレンジすればほぼ確実に取れる所が良いです。
全く取らせる気が無いなーというゲーセンが最近多いので(--;

そして…見事に綾波さんお出迎えですよ~v


全身はこんな感じ。


後ろ姿。スタイル良いなぁ。


台座です。ブーツのヒールにも注目。


トップ写真にも使いましたが、お顔のアップ。プライズと考えると、とても可愛いかと!


パッケージの絵も可愛いですv パラソルが良いね!

全高22cmと大きめで存在感もバッチリ。
このプラグスーツをアレンジしたレースクイーンの衣装デザインが好みです。
髪はスプレー塗装の艶消し、衣装部分はパール塗装なのも◎!
…ピンキーをいじって得た知識がこの辺に活かされてます(笑)

こんな子がゴールで待っていてくれたら、全力で走る。

と、「エヴァンゲリオンレーシング」って本当にあるんですね~
知りませんでした(^^;
公式サイトはこちらです→「エヴァンゲリオンレーシング オフィシャルサイト」

四輪・二輪とも初号機デザインですが、
レースクイーンの方々はレイ・アスカ・マリ・シンジ君・カヲル君と揃っていて、
どの方も可愛かったり綺麗だったりv
今回のフィギュアは綾波1種でしたが、これはアスカやマリも出るかも…?
シンジ君ver.とカヲル君ver.はぜひ綾波とアスカに着て欲しいです!
そしたらまた綾波をお出迎えに行きまーす。

ところで、先日からカード収集も兼ねてローソン限定のエヴァウエハースを買っていたのですが、
綾波だけピンポイントに出ないという…(--;
何?これ私、レースクイーン綾波をお出迎えして運を使い果たした?
カードは全10種あるのですが、コンプを狙っていた訳ではなく、
綾波のカードさえ揃ったらそこで終わる予定だったのですが、
10個中、綾波のカードはアスカ・マリとの集合1枚のみという…
ダブリはそんなに無かったため、むしろコンプに近付きつつある(笑)

そしてついに…

近隣のローソンでウエハースが絶滅しましたorz

私が買い占めたとかじゃないですよ!
何このセカンドインパクト的なもの。

対象商品2個でエヴァのカレンダーを貰えるので、
ウエハースは値段も安くて(1個105円)カードも入って買い易いからでしょうね。

そこで!昨日は用事で外出したついでに、ウエハースを探す旅に出てみました!!

6件まわって、最後の1件で奇跡的に残っていた2個ゲットー!!(T×T)

そして、うちの旦那さんは特に目当てもないのに、エヴァの一番クジに挑戦
H賞のラバーマグネット当たりました。
正直、ゼルエルの土鍋が当たったらどうしようかと思いました(^^;
使う…かなぁって。
マグネットは、碇指令が両手を組んでいるいつものポーズのを選ぶかと思いきや、
職場でも使えそうな無難な「警戒」「状況終了」のデザインに落ち着いたようです。
(でも最後まで悩んだらしい(笑))

カレンダーも、2件で全員集合のが配布終了となっていました。
やっぱり人気あるんですねぇ。
どのキャラクターも好き!という人が多いのかな。
あ、私も折角なので、まだ貰っていなかったシンジ君&カヲル君カレンダーも頂いてきました。
これでカレンダーもコンプ!
来年になったら、自宅の至る所に飾られることでしょう(笑)

そして肝心のウエハースは…
1個はダブったものの、1個は念願の綾波でしたー!!(T△T)やったぁぁぁ!

後はローソンでお買い物している綾波が出れば完璧なのですが…
と、ローソンオリジナルのレイ・アスカのフィギュアが当たる応募券を
ちまちま切りながら、ウエハースの再入荷を待っています(-ω-)

ですが、ローソン巡りをしていると、店舗によって商品がかなり違って楽しかったです。
「碇ゲンドウのアップルクルーラー」も見られたし。
「アップルクルーラーを食べなければ、我々に未来はない」と仰っておりました(笑)

私が買ったのは勿論…


綾波レイのポップコーン!ポカポカココア味ですよ~


これを食べてポカポカします(*^-^*)


メッセとコメントのお返事、もう少々お待ち下さいね~!
最近寒くなったせいか、動きが鈍って来た爬虫類体質です…
ダークソウルもドグマもちまちまプレイしていてネタはあるので、
またブログも、のんびりですが更新頑張っていきたいと思います!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出したぁー)^o^( (ノア)
2012-12-05 15:50:02
私のカイネさん。。。(^。^)y-.。o○

記事観て昔のライダースナック現象を
思い出したのは私ダケかしらね(汗)

ではでは
返信する
ピコッ☆○(゜ο゜)o>ノアさん (Mimita(管理人))
2012-12-07 00:51:20
こ、これで記憶を消去…
しませんか。しませんよね(^^;

有言不実行で本当にすみません。
自分でも、やりたいことが沢山あるのに体がついていかないともどかしいですね(--;
あれ?でも私、カイネさんお嫁に出すって言いましたっけ…?

ウエハース、私はビックリマンチョコを思い出しました。
よく小学校で、シールだけ取って中のお菓子を捨てちゃダメ!という注意換気がされていたような…
あのウエハースも美味しいですけどね~
今はピーナッツが入っていないと聞いて、ちょっと寂しかったり…

そして、お目当てのエヴァのウエハースは未だに入荷されていません…(涙)
ブームって凄いですね。
落ち着いた頃に再入荷分を変えれば良いのですが…
返信する
ぽかぽか・・・ (osamurai)
2012-12-07 06:04:00
しばらくマリに心が傾いたままで…眼帯装着のアスカに心動かされ…でも、やっぱり綾波がいいんです!って思い起こさせる記事でしたw

お久しぶりのコメントがこんなのですいません。

ドグマの記事が増えてきたので、コメ量も増えるかも…現金なやつですいませんm(__)m
返信する
お仲間!>osamuraiさん (Mimita(管理人))
2012-12-09 02:39:20
osamuraiさんもエヴァお好きでしたか!(^-^)

エヴァは魅力的なキャラクターばかりで、新劇場版で登場したマリも良いですよね!
「Q」の眼帯アスカも格好良かったです。

ですが!私はテレビ版から綾波一筋!

当時、カヲル君にときめく女子が多数いる中、私はクラスのアスカ一筋の男子と、綾波とアスカのカードやグッズなどをトレードしていました(笑)
(お互い好きなキャラが集まれば良いという考え方だったので…)

コメントは、お時間のある時や気が向いた時で結構ですので!
ポンコミュやTwitterの方もお忙しいと思いますし(たまに覗かせて頂いています。お写真の上達が目覚ましくて羨ましい…!)、無理なさらないで下さいね(^-^)

ダークアリズン楽しみですね~
そして新劇場版エヴァのファイナルも楽しみです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。