めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

八戸方面ドライブ

2010-03-21 23:59:59 | お出かけ
21日のドライブ・写真たくさんver.です。
写真が多いのでささっと。
(チビたちはもっと撮ったので、今度HPの方に掲載します)

トップは携帯でも撮影した小川原湖です。
県内では十三湖に並び、しじみが有名です。


ゆりかもめが沢山いました。
風が強かったので何となく寒そう。


水族館到着です。
トロピカルでカラフルな熱帯魚よりも、
渋めな色合いの北の海の魚に和む今日この頃(職業病…?)。


何はともあれダンゴウオは可愛い。


蕪嶋神社ではなく…ダンゴウオ神社?


ドクターフィッシュ(ガラ・ルファ)も居たので、
手を入れたら…来るわ来るわ(笑)余程餌が…?(^^;
(彼らはヒトの古くなった角質を食べる習性があるので)
感触はくすぐったいけど気持ち良い(笑)
心なしか手がすべすべになりました。ありがとう!


後ろ向きなホウボウさん。


マツカサウオ真正面。


ちょこっと見えるのが蕪島。
ウミネコの繁殖地として有名です。


向かって左側の島に神社があります。


白い点々は全部ウミネコです。
この辺りはウミネコ王国です。にゃーにゃーです。


蕪嶋神社のお土産・お守りセット。
うみねこと猿は両親へ贈りました。
「かぶあがりひょうたん御守」は、
商売繁盛、人気運、学芸、出世運から無病息災まで、
何ともお得な御守りです!

ちなみに、おみくじを引いたら大吉でした(^-^)v

帰りは下田のジャスコに寄り道。
こちらも久々に来たけど、やっぱり広いなー


カプリチョーザでごはん。
ライスボールは相変わらず大きい…
(※チビたちの身長は約10cmです)
メニューの前菜の所にあって良いのだろうか(笑)


鶏と松の実のペペロンチーノ。
つゆだくペペロンチーノって珍しいかも。


アンチョビとオリーブのピザ。

楽しく美味しいドライブでした(^-^)♪
チビたち含む、写真もたっぷり撮れて大満足です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。