めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

【ネタバレなし】「NieR Automata(ニーア オートマタ)」プレイ中です。

2017-03-08 06:07:17 | DOD+NieR(ニーア)シリーズ
ご、ご無沙汰しております |-・)チラッ
生きてます。
誰だ今年ブログ頑張るって言った奴、もう3月だぞ(私です)。
えーと、無事に「NieR Automata(ニーア オートマタ)」をゲット→ちまっとプレイしました。

「NieR Automata(ニーア オートマタ)」公式サイト(※BGM有)

嬉しいコメントを頂いたり、最近お客さんが多かったりしたのに、
NieR記事(どころか通常のも)全然更新しておらず、申し訳ありません…

FF15もロクに進んでないのに、来ちゃったよオートマタ。
(採集と料理と釣りにハマり過ぎた、残念王子一行の末路がこちらです)
DLC来る前にオートマタ終わるかな…でもじっくりプレイしたいしな。
どちらにしろ、暫くはオートマタ優先で行きます。

で、オートマタはe-STORE専売の限定盤・通称:黒箱を購入しました。
デカイよ!開けにくいよ!
…まぁ、デカイのは大体2Bたんのフィギュアのせいなんですけどね。
フィギュアの出来は…うん、普通かな…
邪神じゃないだけ良かったのか…
でもこれなら、フィギュアはナシで限定盤の値段を下げて、
もっと高値でいいからクオリティ高いフィギュアを別で発売して欲しかったなー、
と正直思っちゃいました。

さて、肝心のゲームの方です。最近体調が悪くて(気圧や季節の変わり目は偏頭痛凄い)、
買ったのは良いですがなかなかプレイ出来ず、まだ序盤です…
でも序盤から気になるストーリーなので、色々メモってます。
またレプリカントの時のように、プレイ日記書けるといいな。
体調次第なので、期待せずにのんびりお待ち下さい。
また、もうとっくに先に進んでいたり、エンディングを見た先輩諸氏は、
私が明後日の考察をするのを、生温~い目で見ていて下さいね(笑)
露骨なネタバレはナシでお願い致します!m(_ _)m

それにしても…体験版でも思ったけど、FF15と操作が混じって大変なことになってます(^^;
難易度はノーマルで始めましたが、死にそうになること多数。
いやでもきっと慣れる!レプリカントでも慣れたんだからきっと大丈夫…だよね?
恒例のイクラの群れに戦々恐々としつつ。

ところで、最近ブログも全然更新せず、ゲームはワールドトリガーのスマボ(アプリゲー)くらいで、
ほとんどプレイ出来てなくて…自分でもゲーム出来ないの嫌だなぁ…って思っていたのですが…
…ゲームとネットで怖い目に遭いましてね…詳細は言わないのでお察し下さい。
PS4の電源押す所までいけば何とかなるんですが、電源押すのを物凄く躊躇ってしまう。
ブログも、自分の思ったことや感じたことを素直に書けないブログって何なんだろうって、
自分のブログなのに。
そう思ったら、何を書いたらいいのか分からなくなってしまいました。
それでも、ゲームはやりたいし、ブログも続けたい。
我儘だけど、両方昔からやってきた大切なものなんですよね。
あんまり無理は出来ませんが、頑張りたいと思います。
NieRで調子付いたら良いな、とは思っているので、上手くいくといいな。

あ、オートマタと言えば!
“「人形達ノ記憶 NieR Music Concert」”に参加できることになりましたー!(≧ω≦)ノ

「人形達ノ記憶 NieR Music Concert」

チケット当ててくれたお友達、ほんっとありがとう!!
(私は落ちましたー…前回当たってNieR運を使ってしまったのかも(笑))
更に、私とお友達は5月4日(木)の昼・夜公演、両方参加でございます!贅沢の極み!!
ご一緒する皆さま、まだまだ先ではありますが、思いっ切り楽しんできましょうねー!
そして、ハコが大きくなったのと、公演が沢山あって、前回のファンの声が届いたんだなぁ…と感動です!
エミさんの歌声は勿論、オートマタの主題歌が大好きなので、ジュニークさんのパワフルな歌声も楽しみv

それでは、オートマタをガンガンお進みのプレイヤーさんも
気になるからまずはプレイ日記見てみたいな、という方も、
またお会い出来ますように…というか、ぜひまたお会いしましょうね!(*^-^*)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-14 14:24:34
初めまして。MimitaさんのニーアとDODの記事が大好きで以前からよく見ていました!
新作のオートマタの記事も更新していて嬉しいです!
これからも更新楽しみにしています♪
返信する
ありがとうございます!>3月14日14時頃コメントの方 (Mimita(管理人))
2017-03-23 10:31:50
初めまして!
以前からブログを見て下さったとのことで、
ありがとうございます!
初代NieRの記事なんて6年前で、もう自分で読みかえすのが恥ずかしいくらいの暴走と妄想っぷりでしたが(笑)、
「大好き」と言って頂けてとても嬉しいです。

DOD3は記事更新とDLCのプレイが中途半端になってしまい、申し訳ないです。
せめてDLCは全員分クリアしたいのですが、ついにPS3の調子が悪くなってしまい…
生産も終わるとのことで、近いうちに買い替えを予定しています。
まだプレイしたいゲームも沢山あるので…!

そして!新作オートマタ!!
ゲームが楽し過ぎて更新全然してなくて本当に申し訳な…orz
プレイ時のメモはちょいちょい取っておりますので、
今日から暫くプレイよりもプレイ日記優先で更新したいと思います。

応援のお言葉、本当にありがとうございます。
すっかり更新が停滞している当ブログに遊びに来て下さり、嬉しい限りです。
これから更新するオートマタ記事の方も、
また色々妄想してるなぁ…なんて思いながら、楽しんで下さると幸いです。
コメント、本当に本当にありがとうございました!
返信する
ごっ、ご無沙汰。。。激汗 (ノア)
2017-04-03 17:20:22
いやぁー、、、
サイトにお邪魔するのは、超久しぶりですー♪
最近、ハッキングもアレするとイケることに気が付いて、ソコソコ慣れてきましたよ。

では、恒例のネタバレを!!!



サントラ予約してもーた・・・
河野万里奈さんの歌声が素晴らしくて。
サントラに入ってる・・・よね!

では、またね♪

妄想ネタまってるよー!!!
返信する
お返事もご、ご無沙汰…(大汗)>ノアさん (Mimita(管理人))
2017-04-27 02:09:04
ノアさん、お返事すっかり遅くなりまして…
はい、オートマタやってました(多分というか、確実にバレてますよね)。

ハッキング、私はまだまだです…
クエストは何度も挑戦してイケたのですが、
敵のハッキングだと単純なやつ以外が本当に無理で…
「斬った方が早い」というか、失敗しているうちに2Bさんが既にやっつけているという…(^^;
得意な人は得意なんでしょね~ああいうのは。
ノアさんのコツももし内緒でなければぜひ教えて下さいね。

って、ネタバレはダメーーー!!!(転がって行くエミール調に)
…って冗談でしたか。お気遣いありがとうございます。

サントラ、発売日当日に届きましたが未開封です!!(笑)
自分の進んだ所までは聞きたいくらい、特に歌が良いですよね。
河野万里奈さんはBエンドを歌っている方でしょうか?
「Weith of the world」は英語・日本語・エミさん語(←こちらはサイトで聞いたのみですが)、どの言語でもぐっと来ますね。

私はこれからCルート攻略で、妄想にもより拍車が掛かってきた所です。
攻略本(+設定資料集なども入っているのかな?)も発売されてしまうので、
その前にざっと妄想を書けたらいいなぁ、と思います。
お待ちしているだなんてお恥ずかしいですが、ありがとうございます!

…とはいえ、レプリカント/ゲシュタルトの方も、攻略本+設定資料集発売後も長い間、妄想で騒いでいたので、
前作通り全ての謎が解ける訳ではないでしょうし、
クリア後や攻略本発売後も盛り上がって行きたいと思います!

コメントありがとうございました♪
返信する
では、コツを (ノア)
2017-04-27 17:02:06
コツその①
EASYモードにする(爆笑)

コツその②
ロックする。
狙った敵をロックするのに、こまめに解除、ロックを繰り返す・・・のが苦手(微笑)

ネタバレ第二弾ですが・・・


私もサントラ、未開封でぇーーーーっす。
はやく携帯に移植せねば・・・


Bエンドの曲は忘れちゃいましたけど、Eエンドでしたよ。
思わず私も泣きそうに・・・(;;)
※Eエンドのプレイ自体は、チョッ、オマッ、って何度も心折れましたけど。

GWにはDLCあるので、そちらであそぼうかなぁー、と。
断然、カイネ衣装が目玉だぜ!!!
(エロおやじ。。。)

DLCはGWの奴で終わりって言ってたけど、100万本突破作品だから続編?、スピンアウト? 期待したい所ですな。
(できれば、カイネ衣装で・・・)


じゃぁね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。