めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

お花見3回目@弘前公園さくらまつり(5月4日)

2014-05-07 22:50:30 | お出かけ
連休3回目のお花見は弘前公園に行ってきました!

今年は連休の前半が見頃だったので、
メインのソメイヨシノはかなり葉っぱが出てしまっていましたが…
今秋から弘前城の石垣修理が本格的に始まり、
終了までに10年は掛かるとのことなので、
その前に弘前城と桜を見ておかないと!と思いまして。


という訳で、弘前城と桜です!

よくテレビなどに採り上げられる景色と言えばココです!
…が、完全に桜散ってますね(^^;
でも、葉っぱと花びら(+がく)の部分で桜餅!
と思えばこれまた風流かと(-ω-)
そして、お城がよく見える(笑)

この景色が向こう10年は見られないと思うとね~
混むとは分かっていても行きたくなってしまいました。


本日はお日柄も良く、お花見日和。八重桜は丁度見頃でしたよ~。
関山という品種で、濃い目のピンク色が綺麗。トップ写真も関山です。

関山とソメイヨシノは見頃が被りにくいので、
(ソメイヨシノが満開の時は、関山はもうちょっと…という感じ)
今年はこちらを存分に堪能できて満足です♪(^-^)

そして、お花見と言えば露店ですよ!屋台ですよ!(`・ω・´)
弘前公園は広いし夜桜も綺麗なので、お店沢山、更に遅くまで営業しているのが魅力です。

甘酒に始まりまして、お団子(カボチャを混ぜ込んだ記事にくるみ味噌。美味しい)、
タコ焼き、焼きそば、いちご飴~♪
途中でしょっぱい物が食べたくなり、キュウリの1本漬けを齧ってました。
食べ掛けのいちご飴片手にキュウリ1本漬けを齧るというカオス(笑)
今年は鮎の塩焼きパスしちゃったなぁ…お腹いっぱいで。
まだ次の機会、もしくは別の場所で食べよう。
アイスも食べたかった…ってキリがないですね(^^;


弘前公園さくらまつり名物・ブラックコンニャク。

前からあるのですが、最近ネットで紹介されたらしいです。
写真の通り外側は真っ黒ですが、中は白(出汁が染みているのでちょっと醤油出汁色)ですよ
この黒さは企業秘密らしいです…気になる。
見た目のインパクトもありますが、おいしいんですよー!!
生姜味噌コンニャクも好きですが、弘前のさくらまつりではこちらもオススメです。


楽しく美味しくお花見してきました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。