めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

「東京ゲームショウ2014」開催中ですね

2014-09-20 22:53:06 | その他ゲーム関連
やっぱり注目はフロム(&ソニー)の新作「Bloodborne(ブラッドボーン)」でしょ。
今はPVの他にネットで生中継されたりもするので、便利ですよね~

明日の午後はこの辺りに張り付いている予定です(・ω・)ノ
【TGS2014】PSブース『遊王戦』生中継(9/21)
ニコニコ動画の生放送。

お目当ては、

★14:30-15:00
遊王戦 対決
『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』(PS4™)
ハイパースピードバトルが魅力の新時代の対戦格闘ゲーム『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』。
当日予選で決定するチャレンジャーと遊王の熱く華麗なバトルが繰り広げられる!

★16:30-17:00
遊王戦 挑戦
『Bloodborne』(PS4™)
話題沸騰!フロム・ソフトウェアとSCE JAPANスタジオが贈る究極のアクションRPG『Bloodborne(ブラッドボーン)』!
プレイステーション®ブースで試遊体験できる超難関ステージに挑む!『Bloodborne』新情報もお届け!

ギルティまで放送されるとは思わなかったので嬉しい。
Xrdはゲーセンでも動画でもほとんどチェックしていないので楽しみです。
・・・というか、格ゲーがあるゲーセン、減りましたよねー・・・
クレーンゲームやコイン系ばかりで少し寂しいです。
観戦は大好きなのですが、動画は沢山あり過ぎて大会レベルじゃないと観なくなっちゃったなー
動画サイトが普及していない頃は、各ゲーセンや個人サイトさんがアップされていた動画を、
一生懸命落としていました。サーバー容量の関係で、早く保存しないと次の動画がアップされちゃうし。
コンボムービーも大好きですv

Xrdは購入はしますが、何年やっても初級者なので、オンライン対戦はしないと思います(笑)
何のためのネットワークなのか(^^;あ、パッチとか!DLCとか!
ストーリーを楽しみたいです。
・・・技出るかな・・・(←向きが変わると必殺技が出ないレベル。酷い)

『Bloodborne』は純粋にどんなゲームになっているのか楽しみですね!
2月5日発売かぁ・・・意外と早いな。
どれだけ難しそうに見えても、意外とイケるって信じてる。
・・・いやだって、ダークソウルも、まだクリアしていないけどダークソウル2も、
「これ無理だろ・・・」って思ったけど何とかなったし・・・
と、フロムを甘く見始めた辺りで、また心を折られるんですね分かります。

お時間が合いましたらぜひぜひご一緒に視聴しましょう~
プレミアムでもたまーに人数制限で弾かれることがあるので、
PC前待機はお早めに!

他にも各メーカーさんや雑誌社さんの生放送もありますよ~
明日が最終日の東京ゲームショウですが、自宅組も盛り上がって行きたいですね♪

この他には、気になるゲームの新PVを一通り観るとして・・・
FF零式HDがPS4で発売されるのが嬉しいです。
プレイしたかったけど、発売時期が何かのソフトと被ったんだよなー
PSP本体はまだ現役ですが、やっぱり据え置き機が好きです!
「FFXV」の体験版も付いてくるようですし!!
・・・まさか主題歌変わったりしないよね?バンプの「ゼロ」が好きなんだけど。
ちなみに、以前、ネットでエンディングの内容の一部を目にしてしまったのですが(^^;
文章でちらっと見ただけだし、どうしてそこに至るか全然分かっていないので、
きっと楽しめると思っています(笑)
こちらは3月19日発売・・・うん、思いっ切り『Bloodborne』プレイ中だろうなぁ・・・

そして「FFXV」の新PV・・・モンハンかと思った(笑)
車で移動って意外と新鮮かも知れない。
FF7であったけど、クラウドがバイク乗っていたのでバイク印象が強いです。
以前のPVでも、戦闘中の掛け合いが細かくていいなーと思っていましたが、
瀕死の時の動きや会話がいいですね!
そして・・・男ばっかりだった所にようやくヒロイン登場でしょうか?!
発売日は未定ですが、PS4で購入予定のゲームを粗方消化した辺りで、
発売してくれるといいなー、なんて勝手に思っています。

・・・で、前から思ってたけど、「聖剣伝説 RISE of MANA」はどうして課金制にしてしまったのか。
vitaに移植されても嬉しくない・・・
4がアレだったことなんて気にしないで普通に続編お願いします。
ほら、アンリミテッドサガだって、ミンサガで名誉挽回出来たし!
(でも、アンサガは全キャラクリアしておいて、ミンサガはしてないという・・・)

「ファイナルファンタジーエクスプローラーズ」も気になりましたが、
今年の12月18日発売でしょ?
絶対プレイしている時間がない(PS3の積みゲー崩してると思う)のに加えて、
3DSを買わないといけないので多分パス。
各ジョブは可愛いんだけどなー
説明には「シングルプレイも充実」と書いてあるけど、どうなんだろう。
また、携帯ゲーム機はプレイする人数分が必要になるのが難点ですね。
3DSはセーブデータが分けられないゲームも多いし。

・・・今日はとりあえずスクエニのソフトを見ていたのでこんな感じでしょうか。

ゲームって、昔の方が良かったと思うことも多いかも知れませんが、
その時プレイしたからこそ、感動したんじゃないかな、とも思います。
その時代にプレイ出来た幸せは、いくら移植版やリメイクが出ても、色褪せないものではないかと。
・・・私もプレイ動画を見て、「あーこのソフト、プレイしておけば良かった!」というの、
沢山ありますし(笑)ファミコンからスーファミからPS時代のも。

・・・と言いつつ、旦那が今、隣で「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」(PS版)をプレイしていますが。
ゲームアーカイブスって便利ですね~
・・・上でちょっと良い感じに締めようとして自ら台無しにしちゃった感がひしひしと漂ってますね。
でも!配信されていないソフトもあるし!
FC、SFC等のソフトだったらバーチャルコンソールだから、Wiiを持ってないといけないし!
ところで旦那、「ダークソウル」はどうしたの・・・シース倒しに行こうよ・・・
(↑人のことは決して言えなくなってきた今日この頃)

・・・えーと。何が言いかったのかというと。

新しいゲームも自分に合っていればプレイして、「外した!」と思ったら手放すなりして、
これからも沢山の人が、楽しくゲームをプレイしていけたらいいな、と思います(^-^)
難しいのは分かっていますが・・・ゲーム業界、元気になれ~!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロゲーから学ぶ (haruw陽区)
2014-09-21 03:38:50
お疲れ様ですm(__)m
ファミコンの魔界村が、クリア出来なくて
たまーにやってますww
今のゲームは複雑ですよね…
この前、PS3のモンハン3Gやったんですが…
チャットについていけず…Coopで知らない人にやり方もわからずwついていったら、寄生と呼ばれww
ぼっちプレイ(ソロ)してましたww
ぼっちなら…「ドグマのほうが面白くないか?コレ」みたく思えw
すでに、モンハン放置ww
話しは変わりますがw
操作が複雑になり、システムを覚えるのが面倒になってやらなくなったゲームは多いです…
今のゲームは敷居が高いんですよね、世界観を知ってないと感情移入が出来なかったり…
初心者はお断りみたいな…
返信する
Unknown (Mimita(管理人))
2014-09-24 02:13:17
haruwさん…エンタの神様見てました?(笑/違ったらすみません)

魔界村、私は未プレイですが、旦那も無理!って言っていたような(^^;
あの脆い鎧は何なんですかね…

今のゲームは確かに複雑なものが多いですが、
住み分けが出来ているというか、
フィーリングでプレイできるものや、パーティ系、子供向けは任天堂、
PSやXBoxは大人向け~ゲーム好き向けになっているように感じます。

私はオンラインでチャットなどのコミュニケーションが必要なものは、
本当に仲が良くて、こちらが残念プレイでも大丈夫な方しか無理ですね…
ドグマやダークソウルなどの、緩いオンライン関係だと丁度良いです。
(それでもトラブルになることも多いようですが…)

そのため、やっぱりソロで楽しめるゲームが好きです。
ゲームの世界にまで、あまりに気を遣い過ぎるのも疲れてしまいますよね。
最低限のマナーを守ることは当然ですが、自分が楽しめないのであれば、極端な話、そのゲームをプレイする意味ないかも…と考えてしまいます。

確かに、最近のゲームは操作が複雑でシステムも覚えるのが難しかったり、
世界観に専門用語が多過ぎて、更にあまり解説されないとプレイヤーが置いてけぼりになることはありますね。
それでも、PVやサイト、雑誌情報を見て「面白そう」「ワクワク」する、というゲームで、
実際にプレイしたら、難しいけど面白い!と感じるものは、根性でプレイしたくなります(笑)
多分ですが、「面白くない」と感じるゲームは、単純に自分に合っていないのかも知れませんよ。
こればかりは、周囲の評判より自分でプレイして判断するしかないと思います。
周囲の評判がイマイチでも、自分はハマった、というゲームもありますからね。
現在、haruwさんはバイオ勢かと思いますが、
これからもバイオシリーズは勿論、お気に入りの1本に出会えることをお祈りしております(^-^)

私はプレイ前に酷評されるゲーム達が何だか可哀相で…
例えばですが、私もFFシリーズでは実機でプレイしたFF3が今でも一番好きです。
その頃にプレイ出来たことを本当に嬉しく思います。
でも、FF15もやっぱり楽しみなんですよ。
それを、プレイする前に色々言うのもなー…と思うことがあります。
合わないと思うなら、買わないという選択肢もある訳ですし…。
常に変わっていくゲーム業界ではありますが、
レトロゲームはレトロゲームで、最新ゲームは最新ゲームで、
どっちも大好きでいいじゃない!!
…と叫びたくなることがありまして(笑)
今回そんな想いを書かせて頂いた次第ですm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。