めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

釣りに行ってきました@9月14日

2014-09-18 23:29:56 | お出かけ
ようやーくPCの前に居られるようになりましたー(@-@;
頭痛が大したことない時でも、画面酔いすることが多くて…
久し振りのマトモな更新なので軽めに。

14日に釣りに行ってきました!
今年初めての気が…お休みとお天気が合わない日が多かったからなぁ…


キラキラの晴天です。涼しいかと思って薄い長袖で行ったら暑かった…


海面を撮影するのが好きです。適当でも綺麗に見える(笑)
トップ画像と微妙に違う色合いです。これを加工して壁紙にしたりするのも楽しい。

さて、本日の狙いはキスです!シロギスちゃん!
このために朝ちょっと早起きして車で1時間位?やって来ました。
それでは、釣りますよ~
イソメちゃんを針に付けまして…


はい。

…既に天ぷらになってるっていうね!

どういうことなのかというと…
うん、釣ったやつの写真、1枚も撮ってなかった…

気になる釣果は…

・私(まだまだ初心者):キス1匹、イイダコ1匹、マフグ19匹=合計21匹
・旦那(釣りバカ):キス11匹、イイダコ1匹、ネズッポ1匹、マフグ7匹=合計20匹
(食べるor研究材料にする生物以外はキャッチ&リリースしてます)

数の上では旦那に勝った…!
…って、何を釣りに行ったんだお前は。
「あ、これフグだ」ってアタリと引きで分かるのがまた悲しい所で…
(アタリ→竿先がピコピコする。引いてみる→何だかイソメをモグモグしてる感触がする)


辛うじて釣れてくれた1匹のキスに感謝。
…いや、この天ぷらがそのキスかどうかは分からないけど。

私が19フグも釣ってしまった原因は、遠投が出来ないんですよね~(--;
キスゾーンの手前にフグゾーンがある場所だったので、
手前に投げちゃうと漏れなくフグの餌食に。
それでも、投げても真っ直ぐ飛ばなかった頃に比べたら(投げる→即ドボン)安定してきたし、
少しずつ飛距離は伸びている気はするのですが…
精進あるのみ、ですな(-ω-)

それにしても、お天気の良い日の海は気持ち良いですね~
今年は泳げなかったので、暑いし、海綺麗だし、「あー泳ぎたいー」ばっかり言っていました(笑)
海を見ているだけでも元気になりますけどね!(^-^)♪

…チャンスがあればまた行きたいです。キス天美味しかった…!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海はイイヨネー (haruw)
2014-09-19 00:34:56
お疲れ様です!
フグは調理出来れば、最高の食材なんですけどね…
きすの天ぷら!至高のメニューですな♪
海、綺麗ですねー♪潮の匂いとか、良いですよね♪
返信する
良いですね(^^) (わさちょこ)
2014-09-23 11:37:11
頭痛が少し良くなられたみたいで良かったです(*^^*)
そして釣り!気候もいいですし、のびのび気持ち良さそうで良いですね~♪
画像を拝見して、天ぷらたべたくなってきました(笑)キスの天ぷら、あっさり美味しいですよね(^^)
行楽や食欲の秋でもある今の時期、是非体調に無理ない範囲で色々楽しんで下さい(*^^*)
返信する
海大好きです!>haruwさん (Mimita(管理人))
2014-09-24 01:40:17
前世はアザラシだったのではないかと思われるほど海が大好きですv
(泳いでいる姿が完全にアザラシらしい)

泳ぐのが一番好きなのですが、釣りも好きになりました!
まだまだ仕掛けなんかは旦那にやって貰っているのですが(^^;
少しずつ覚えたいですね~
イソメちゃんはもう余裕です。

フグは流石に(苦笑)
あと、小っちゃいので、観察してからリリースですが…
「こらー逃がしてあげるんだから暴れないのー!」となります。
フグの仲間のお魚って歯が凶悪なので、サイズは小さくとも噛まれると痛そうです…

キスは天ぷらが好きですね!
普段、あまり揚げ物は食べない方なのですが、
自分で釣って(※実質自分が釣ったのは1匹だけでしたが(^^;)、揚げたてはサックリふわふわで、
あまり脂っこくなくて美味しいです♪

釣りに行った日の海は本当に綺麗で(*^-^*)
こんなに元気になるんだから、人間は元は海から来たんだなぁ、というのも頷ける気がします。
当たりを待つ間、堤防を散歩して、船や遠くの景色を眺めるのも大好きです!

…それにしても、今年は海で泳げなかったので(涙)
来年こそはー!と力を入れております(笑)
返信する
楽しく美味しく!>わさちょこさん (Mimita(管理人))
2014-09-24 01:51:57
わさちょこさん、こんにちは!

コミュでは何だかご心配を掛けるようなフェードアウトの仕方で申し訳なかったです…(--;
(あの後お盆に入ったため、親戚まわりなどをしていたら、すっかり投稿が止まってしまって…)
現在は元気でやっています!
ですが、今年は気候が不安定は日が多く、頭痛や怠さが例年より酷かったです…
わさちょこさんは大丈夫でしたでしょうか?

釣りをしていると意外と時間が経つのが早くいですね~
特に、今回のようにアタリが多い時は忙しいかも…
たとえそれが食べられない魚でも、アタリはアタリですので!(笑)
でも、基本的にはのんびりスタイルです。
ルアー釣りはずっと動かしていけないといけないようですが、
私達は餌釣りが多いので、餌を付けて投げて、後は待つ!ですね。

お天気が良いと、海にいるだけで気分が良くなりますよね♪

天ぷら、とっても美味しかったですv
釣り好きはやっぱり魚の扱いが上手なので、
旦那に任せきりです(^^;
あ!私も出来ることは出来ますよ?!三枚おろしとか!(←負けず嫌い/笑)
キス天はあっさりしていて、お塩でシンプルに頂くのも、天つゆでも美味しいです♪

行楽や食欲の秋…
こちらはすぐ冬が来ちゃうイメージなので、過ごし易い時期のうちに、
お出掛けや旬の味覚を味わいたいです(^-^)
…ちょっと多く食べるとすぐ胃に来るので(汗)腹八分目で行きたいと思います(笑)

そんな我が家は引っ越しの秋でもあります。
頑張ります~…が、旦那が凄い勢いで段ボール積み上げていて、
私の出番は…(゜-゜;が、頑張ります!

それでは、落ち着いたらゲームも再開しますね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。