めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

LRFF13・久々のプレイ日記6~7日目

2014-03-03 00:48:06 | FFシリーズ
ライトニングさん、ただいま~。お待たせしました!(`・ω・´)

久し振り過ぎて(2ヶ月振りくらい?)、
操作を完全に忘れてました!!
そこで説明書を見ないで何とかしようとする自分が何とも…

で、
・剣を抜く動作は覚えていたが、しまうボタンを忘れていたので、
 街の人々を脅かしっぱなし。
 …ドラゴンズドグマなら投獄されても文句は言えない。
・ダッシュを忘れて暫く歩いてた。
・オーバークロックはガンガン使った方がいいとか、
 そういう部分だけは覚えている。
・他のゲームのクセで、メニューボタンをしょっちゅう間違う。
・戦闘も勿論操作を忘れていたため、スタイルの切り替えに暫し悩む。
・戦闘がぎこちないライトニングさん…ごめんよーごめんよー(T×T)
・あまりの思い出せなさに叫ぶ(←だから説明書読めって…)

ですが、暫くしたら、何とか操作も勘も取り戻せて、普通にプレイ出来てます!
…あと忘れているものないよな?…多分。

■昨日~本日のライトニングさん
・プレイ時間:約32時間
・トロフィー:28%
・日時:世界の終わりの6日目(世界余命5日)
・場所:ユスナーン⇔ルクセリオ⇔ウィルダネス
・紫電の忍・静かなるガーディアン→荒野の探索者・ミコッテの服→青魔導士
新しい装備が入荷されるけど、やっぱり高い。桁違う。
でも、やっぱりそのままの装備でも何とかなるから、結局買わないんだよなぁ…

【メインクエスト・感想】
・ウィルダネスに初めて行ってみたよ!広ーい!

・幻の白チョコボを求めてレッツゴー。
・ギサールの野菜がとうとう人名になってた…てか、チョコボの権威だった… 
 ということは、LRFF13のギサールの野菜は、
 ギサール先生にちなんで名付けられたのかな?

・白チョコボをチョコボイーターから助ける。
 チョコボイーターにかなりの痛手を負わせていた所を見ると、
 強いのね、白チョコボ…

・「ヴァルハラの天使」という格好良い名前が付いていたけど、
 何だか名前を付けられるようなので、変えてみる。呼びにくいし…
・横で見ていた旦那の「ニャロメ」という呟きにつられて、
 一瞬「にゃろめ」と入力しかけるも、耐える。
・結局、FF5の主人公である、バッツの相棒にちなんで、“ボコ”と命名。

・ボコのお世話~。村人から野菜やミルクを分けて貰う。
(ボコは主と認めた(っぽい)ライトニングからしか餌を食べないので)
・でも、チョコボ用滋養強壮剤・チョコナミンには笑った。

・ボコを更に回復させるため、まずはヤクトの村へ。
 薬師さんによると、チョコボダケが足りないらしい…採って来るか…

・という所で、おーっとサブクエストの時間が!と思って、
 ルクセリオやユスナーンに戻ってうろうろしていたら、ウィルダネスに戻る頃にはすっかり夜に。
・夜になると、チョコボダケが夜光キノコになることに愕然とする。
 そうか…その辺に咲いてた日輪霊花も夜になると月読幻花になってたしな…
 そうか、そういうことか…
・でも折角なので、クロノスタシスを使って、徒歩で行ける所を探索探索。
 夜だから?なのかモーグリがいっぱいいるぞー!!可愛いv
・「おばんですクポ」とか…な、何かどのモーグリも礼儀正しい…!

・それにしても、ヤクトの森…というかウィルダネス全体に言えることかな?
 夜だからか敵多いー。そして、迷子になる。
 地図開いてばっかり。何だか戦闘終わると既に方向を見失っているような…
・何よりも…広い、広すぎるー!!( ̄□ ̄;;
・…チョコボに乗って冒険できるマップだからですよね…
 はい、ボコの治療頑張ります…

・「ごちそうディナー」を食べさせたらボコ復活!
 まだ本調子ではないようなので、もっとご飯を食べさせて元気にします!
 一緒に戦闘もしてくれるので、まだ絆レベルは低いものの、
 一生懸命につついたりケアル掛けてくれる姿が可愛いv

【ラストワン】
もーあんまり敵が多くて、「お前らいい加減絶滅しろー!」と思いながら、戦ってました(笑)
そのお陰か(?)ラフレシアは絶滅させたぜ!

GP回復係として重宝していたアパンダさんも絶滅しちゃったけど…まぁいいか(多分)
アパンダさんのラストワンはいきなり出て来たので、
こちらのHPが-5%の状態でぶつかってしまい、
更にはダイブストライクをガードしたのにも関わらず、ゴリッ一撃で逝ったのには参りましたv
…アレイズ使っちゃったよ…(--;悔しいなぁ。
2回目にダイブストライクを喰らった時は、HP2桁の根性で生き残ったライトさんに拍手。
それでも、弱点がある敵は倒し易くていいですよね。
それにしても、強切り強いな…(゜-゜;(「荒野の探索者」のアビリティ)
敵ノックアウト中のダメージが半端じゃない。

そして、ラストアパンダの落とした剣「豪刀マッスルチョッパー」が、
名前も凄いけど、見た目も凄くて…
クラウドの剣どころじゃない大きさ、そして色が…
毒々しい紫色。
ラストワンと同じ色ね。ピンク系の紫。
「うわぁ…」と思ったけど、性能はとてもいいので、
使って見ることにします♪
…ライトニングさんに持たせてみたら、違和感凄かったけどね!

それでは…ダークソウル2前にクリア出来る自信ないけど(^^;
出来る所まで頑張ります!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。