めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

チビ達7歳おめでとう!

2012-11-20 23:59:59 | ピンキーストリート関連
うちのチビ達が11月20日で7歳を迎えました!

チビたちおめでとう!
そして、モデルになったギルティギアのカイもおめでとう!
カイの中の人もおめでとうございます!


トリプルめでたいですな(-ω-)+

今年は初心に戻って、一番最初に作ったゲームの衣装で撮影しました。
…正直、恥ずかしいです(^^;
作ったのが7年前…もうそんなに経つのかー早いなぁ。

今ではほぼ意識していないのですが、
この子たちは本来、「ギルティギア」という格闘ゲームのキャラクターを
ピンキーストリートというフィギュアを改造して製作したものです。

向かって左のコがカイ、そして右がメロンソーダです。
カイはゲーム中の名前なのですが、メロンソーダという妙な名前になったのは(^^;
このコの衣装は当時出ていたギルティギアの最新シリーズの、所謂2Pカラーの1種で、
水色の髪に青緑色の服のカラーリングに一目惚れしたのですが、
これってメロンソーダ色だよね、と思ったので、もうストレートにメロンソーダと命名(笑)

あ、格闘ゲームの腕は残念過ぎるので聞か…ないで…orz 下手の横好きです。
昇竜コマンドが出せないという時点で…分かる人なら後は分かりますよね…?
(あと、向きが変わると一部の技の出せる率が格段に下がる(笑))

とはいえ、この子達がいなかったらブログをここまで続けていなかったかも知れないですし、
始めてすらいなかったかも知れないので、この子達には本当に感謝しています。
食べ物や雑貨の隣に並べて写真を撮るだけで可愛いですし、
縮尺の目安にもなるという(笑/この子達は身長約10cmです)。
いろんな所にお出かけして、写真を沢山撮ったのも良い思い出です。
私の両親や旦那さんも割と気にしない人達なので、
旅行先などでも「チビ達も撮らなくていいの?」と聞いてきてくれたりと、
その辺りがとても有難かったです。

…で、その肝心の写真…掲載していないのがいっぱいある上に、
ホームページの方が停滞中なのが…(--;;い、いつか何とかするぞー!!

ピンキーストリートシリーズもギルティギアシリーズもなかなか完全新作が出ませんが、
まだまだ可愛がっていきたいと思います。
あと、途中までいじって放置してあるパーツがいくつも…(大汗)
そ、そちらもいつかきっと多分(小声)

あ、ギルティギアシリーズ最新作「GUILTY GEAR XX Λ CORE PLUS R」は、
(読み方:ギルティギアイグゼクスアクセントコアプラスアール…長い)
各ゲームセンターで好評稼働中です!格ゲー好きな方はぜひ!
PSネットワーク版『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS』も好評配信中ですよー!


奇しくも「7」がメロンソーダ色でしたv

チビ達、最近出番が少なくてごめんね。これからもよろしく!

誕生日おめでとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。