めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ドラゴンズドグマプレイ日記・30日目

2012-07-04 22:42:10 | ドラゴンズドグマ
ドラゴンズドグマプレイ日記・30日目。7月1日の出来事です。

(※ネタバレありますのでご注意下さい)

■セーブ地点:カサディス
■30日目終了時点:
・キリエ(主人公)Lv. 76/ウォーリアー ランク7
・ユズハ(メインポーン)Lv.76/メイジ ランク9
・プレイ時間:179時間
・トロフィー:50%

…一ヶ月プレイしたのにまだクリアしてないよ…(´・ω・`)コンナハズジャナカッタ。

領王からご褒美を貰い、クエスト「滅びの賛歌」を受けるのが1つの区切りなんでしょうか。
掲示板に護衛クエストが急に増えたなぁ。
領都では盗賊の首領・モールさんや女盗賊のベシアさんなどなど。
好感度の関係で、最大にしていない人のはすぐ消えたりするけど。
あんまりあっても面倒になってきたので(^^;(報酬も大した物じゃないと特に)
近場を中心にほどほどにこなしています。

カサディスに戻って、ようやくデレた宿屋のパブロスさんのクエストも出現。(←結構貢いでた)
うーん…タイミングもあるんでしょうね。
「謎の手紙」が結局何だったのか気になります。
そしてその後、大きなケモノ肉をあげてもなかなか好感度がMAXにならないパブロス氏。手強い。
そろそろ諦めました…

そして、修道院に寄ったらキナが戻って来ていて、アレ?となりました。
本土の教会からもう帰って来たのかな…特にドラゴンの情報はないようでした(^^;
本当にその後をフォローする話がイマイチ無いなドラゴンズドグマ(笑)
これはアレだ。キナに絆の指輪をプレゼントする最後のチャンスをプレイヤーに与えたんだ。
ストーリー的にはやっぱり幼馴染のキナがヒロインでしょうからね~

そして、ジュリアンと密かに結託していたダリオさん。
キリエがジュリアンを破ったため、作戦が失敗してしまい、
その後は風断ち砦の兵士まとめて捕まったのか、逃げたのかは分かりませんが、
砦の中はもぬけの殻…

だったんだけど、クエスト出てるし。

確かに好感度は上げたけど(←完全に砦の宝箱がある部屋の鍵目当て)、
何事もなかったかのように居るし…ジュリアンと言い、何なんだこの人達(--;
しかも、同行の理由が仕事のストレスが溜っているからという…
戦士の墓標から海に向かって思いっ切り叫んで下さい。
上司の悪口でも言って下さい。
と、ちょっと気の毒になってしまったのでした(´・ω・`)
その後はどこへ行ったんでしょうね…

そして、本日のびっくりは…ポーン経由でフレンド申請が来た!!
確認したら、その前にも申請して下さった方がいらして、
お、お待たせしてしまったかも…(゜-゜;
…フレンド少ないし、PS3のメッセージとかあまり使わないので、完全に油断していました。
これはアレだ、きっと、ポーンを「お気に入りに登録する」ボタンと間違えて、
「フレンド申請する」ボタンを押しちゃったんだ!
(←小心者)
と自分の心に防衛線を張りつつ、プルプルしながら承認させて頂きましたm(_ _)m

ドラゴンズドグマでは“ポーンを介してフレンド申請”という機能がある訳ですし、
あんまり固まらなくてもいいんですよね、きっと(^^;
もし操作間違いじゃないとしたら(笑)
使い勝手でも外見でも、少しでもユズハを気に入って下さったのなら嬉しいな。
…むしろ外見の方が嬉しかったり…(ポソリ)

ポーンコミュニティにも入っていないのに、有難い話です。
メッセージの遣り取りで色々アドバイスしてくれた方もいて、
色々なご縁があるものですね(^-^)

数あるブログの中から、この辺境のブログをご覧になっている方も、何かのご縁ですものね!
ありがとうございます!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。