めろんそーだ

日常、お絵かき、猫、ゲームなど。2019初夏営業再開。コメントお気軽にどうぞ~。Twitter:@Mimita_323

ワールドトリガー13巻ゲット!+他アニメ漫画の話ちょこっと

2015-12-06 01:01:54 | ワールドトリガー
二宮さん捕獲です!
今日はネタバレほぼなしで!

お約束の表紙裏でのいじりが素敵でした(笑)表紙裏の面子―二宮隊&影浦隊、美味しすぎます!
気が早いですが、次巻の表紙がカゲで、折り返しがユズルくん・当真さん・加古さんあたりどうかなー…とか。
ヒュースくんや、新マスコットのあの人(?)の可能性も高いかな?

隊員プロフィールも二宮隊と影浦隊で、好きなものが意外だったり納得だったり…
いやー、妄想の糧になりますね!

隊室紹介に風間隊が来ることを心待ちにしつつ。
(風間隊隊室も綺麗そうですよね)
太刀川隊隊室が一番イメージ通りでした(笑)

あとは、影浦隊のエンブレムはイメージ通りなのですが(攻めに重点を置いた隊で、近寄ると(カゲが)噛み付くぞ!的な)、
二宮隊のミルククラウン(ウォータークラウン)って言うんですっけ、アレ?
水に雫を一滴落とした、あの絵の意味する所が分からないです…うーん、気になる。
当初は二宮さんの立ち居振舞いから冠にしか見えず、
「俺が王だ」的アピールだと思っていました二宮さんファンの皆さんごめんなさいm(_ _)m(←どこのムスカだよ…)
最近はシーチキンやコーンの缶詰の某食品会社を思い出します。
…反省の色が見えませんね。
二宮さんのスタイリッシュアステロイドが飛んで来そうなのでこの辺で。

さて、13巻収録の玉狛第2 vs 二宮隊 vs 影浦隊 東隊は物凄く燃えたのですが!!
本誌連載中に感想を書けなかったので、丁度来週はワートリお休みですし、ちょろっと書こうかと思っています。
書けたら読んでやって下さい~

単行本で読むと、追加されたかな?というシーンや、
本誌では気付かなかったこと、更に新しい想像が湧いてきたりで、楽しいですね♪

あ、折り返し予想、今回は割りと簡単だったような…(公式Twitterのヒントを見れば)
12巻の来馬先輩は分からなかったなぁ…

ついでに同日発売のワンパンマン10巻も購入してきました。
週刊少年ジャンプに出張判が掲載され、旦那ハマって私もハマりました。
私は原作(ONE先生・村田先生両方)追っていましたが、最近読んでいなかったので、単行本が新鮮でした。
村田先生版は追加シーンや番外編もありますしね♪

最近ちゃんと見てるアニメの1つです。
動画やゲーム、アニメがよく動くという表現で「ぬるぬる動く」というのがありますが、
ワンパンマンは「ビュンビュン動く」という印象。
最初は少しイメージと違ったサイタマ先生の声にも慣れました。

今年ちゃんと毎週見てるアニメの1つです(^^;録画だけど…
あとはニンジャスレイヤー(配信のみ)を真剣に毎週楽しみに見てました(笑)
春にはテレビ版が出るらしいのですが、色々不安で楽しみです!(←誉めてます)
血界戦線は最終巻勿体無くてまだ見てなかったり…
(その前にリアルタイムで録画しといたたHDが真っ白になったんだけどね…)

では、また!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
13巻! (ふゆり)
2015-12-18 00:07:31
Mimitaさん、13巻も最高でしたね!
私的カバー裏MVPは辻ちゃんです。
辻ちゃんにあんな設定を盛り込んでくるなんて、葦原先生は相変わらずすごい!

あとやっぱり気になりすぎて仕方ないのは、旧東隊です。
チームワークとか日常会話とかどんな感じだったのか…。隊員みんな我が道を貫くって感じの人ばかりですが、それでも東さんさえいればなんとかしてくれそうな気がするので、やっぱり東さんすごいです。
うちの職場にも東さんが1人欲しいです。でも、東さん入ってきたら、かなりの若手に分類されますが(笑)

風間隊作戦室は私も全力で待っています!きっとどっかの作戦室とは違ってキレイに片付いているはず!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。