旅・ふ・る Tabi Full

高知 甘味処「和や」のかき氷で生き返る♪

高知の黒潮町で、かわいいお店を見つけました。

6月末、猛暑の中、星ヶ丘公園で睡蓮を撮っていたので、汗びっしょりになってしまい、とにかくかき氷が食べた~いっ!てことで、スマホで「高知 かき氷」と検索したら、黒潮町の「和や」がヒット♪
インスタをチェックしたら、すごく美味しそうなので、すぐ出発です!


甘味処「和や」のかき氷いちご

甘味処「和や」

高知県幡多郡黒潮町入野2865
Open:12:00~17:00 (土曜は16:00まで)
定休日:日祝






通り過ぎてしまいそうなくらい控えめな店構え。


向かいに駐車場がありました。


暖簾が風で右に寄っていたのをきれいに直して、OPENの板が風で裏返しになっていたのを勝手に直してから撮影(笑)


いちごのかき氷が好きなので、迷わず注文!
今見たら、右側のボカクランチアイスって気になりますね。
次食べよう♪


くじらの町、黒潮町だから、くじら焼きなんですね。
これはテイクアウトにしました。


来ました♪
いちごのかき氷。
地元のいちごを使った自家製シロップだそうで、楽しみです(*^^*)


ふわふわで優しい味。
美味しくて、キーンとならないので、一気に食べて生き返りました\(^o^)/


こちらはマンゴーかき氷。
常連さんの写真を撮らせて頂きました(^^)


この方、お近くの常連さんのようで、めっちゃ明るくて、店主のお姉さんとずっとしゃべってましたが、私も仲間に入れてくれて、愛媛と高知のおススメスポットの話で盛り上がりました♪
私が高知のいい所を、お2人が愛媛のいい所を言い合うという、褒め合いです(笑)

店内の写真を撮っていたら、「私、映ってもいいよ。」ってことだったので、遠慮なく、掲載させて頂きました。
ありがとうございます(^^)

女子3人で楽しくお話していたのですが、残念ながらそろそろ帰らないといけません。
くじら焼きを注文して、お店を出ました。


レジ横に4種類のくじら焼き。
あんこ、カスタード、チョコ、クリームチーズあんの4種類。
迷いましたが、初めてなので、王道のあんことカスタードにしました。


鯛焼きではなく、くじら焼きです。
ごめんなさい、ボケてしまいました。


家で頂きました。
フォルムがかわいい♡


どちらも、甘さ控えめで美味しかったです♪

「和や」はそんなに遠くないので、また、きさくなお姉さんに会いに行きたいと思います。
今度は、ボカクランチアイスを食べるぞ!
くじら焼きのチョコとクリームチーズあんも楽しみです♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事