旅・ふ・る Tabi Full

高知 星ヶ丘公園で初めて見る花たち

6月末に訪れた星ヶ丘公園の続きです。
前回は睡蓮を中心にご紹介しましたが、今日は、紫陽花や他の花をご紹介しますね。

花の名前はほとんど、星ヶ丘公園のFacebookで確認できるので助かります。


ストケシア
初めて見ました。
きれいな薄紫の花、長さの違う花びらが重なってて、可憐ですね。


珍しい色のユリ。
星ヶ丘公園のFacebookでも見つからず、名前が分かりませんでした。
ノカンゾウに似ていますが、こんな色は初めて見ました。


ピークは過ぎていましたが、きれいなところを選んでパチリ。


チョウセンヨメナ
清楚な花ですね。
珍しく蝶々が止まっている写真が撮れました。


ノウゼンカズラ


桔梗は暑くても元気ですね。


コスモス


ポンテデリア


ヤブカンゾウ



ウズアジサイ
ずっと見てられるかわいさ♡


かなり濃い赤ですが、これはヤマアジサイの最終形でしょうか???


八重の紫陽花、好きです。


グラジオラス


オミナエシ


あじさい園。
こうやって見るとゴージャスですが、よく見ると枯れている花が多かったです。
ピークはちょっと過ぎていました。


そして暑すぎて、ぐったりしてる感じ(^^;


ウズアジサイは元気でした。
やっぱりかわいい♡

星ヶ丘公園は何度か訪れていますが、いつも新しい花を発見するので楽しいです。
心を込めて手入れして下さる地元の方々に感謝です。

感謝の気持ちを込めて、少ないけど寄付箱に寄付金を入れると、近くにいた作業中の男性が、「ありがとう。」って言ってくれたので、嬉しかったです。
また季節を変えて、何度も来ますね。
熱中症に気をつけて、がんばって下さい(^^)/


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事