旅・ふ・る Tabi Full

台湾・女子3人旅 <快適なイリュームホテルに2連泊>

1月末の台湾・女子3人旅、2連泊したのは、きれいで豪華なイリュームホテル(ILLUME HOTEL)。
地下鉄の台北アリーナ駅にも近くて便利なんです。
だけど、安くて楽なタクシーばかり使っていたので、一度も地下鉄は利用せず(^^;

イリュームホテル台北 ILLUME HOTEL TAIPI

台北市松山区敦化北路100号
Phone : +886-2-2719-8399


春節(旧正月)前だったので、ロビーのいたるところに、春節の飾りつけがされていて、華やかで雰囲気抜群でした(^^)




これ、素敵♪
細かい細工ですね。

●イリュームホテルのスタンダードルーム


一番お安いスタンダードルームですが、33㎡なので、広くて快適です♪


ベッド側からの眺め
海外は日本のビジネスホテルのように、狭いシングルルームってほとんどありません。
ツインルーム(ベッド2台)もキングルーム(ベッド1台)も、だいたい1室料金は同じなので、私は1人でも、できるだけツインの部屋を予約します。
寝ない方のベッドの上に、いろいろ置いたままにできるので~。
という、ずぼらな私です(^^;


バスタブ付き、シャワーの水圧も問題なし。
そうそう、ウォシュレット付き、そして温座はポイント高いですね。


上質なスリッパもあって助かります。


サービスのミネラルウォーターがおしゃれ~💛
瓶ですよ♪
私はお腹が弱いので、これは飲まずに、歯磨きに使って、最後の仕上げは、いつものように、日本から持参のミネラルウォーターで。


窓からの眺め。
高層階で回りに高い建物がないので、遠くまで見渡せます。
下町っぽい家並みが、台北らしくていいですね。


ホテルの中央が吹き抜けになっていて、ゴージャス(^^)
1階のレストランが見えます。

ちなみに、エレベーターはカードキーをかざさないと、階数ボタンが押せないのでセキュリティも問題なし。

●2日めの朝食バイキング

2泊とも朝食付きプランなので、1階のレストランで頂きます。


私は準備に時間がかかるので、いつも先に行って、1人で朝食を頂きます。


パンの種類が多くてテンション上がりますね。


スイカ食べた~い!
でもお腹を壊したらいけないので、我慢です(> <)




料理の写真はほんの一部で、めちゃくちゃ多かったです。
HさんとMさん姉妹は、お腹が丈夫なので、い~っぱい食べてましたよ(^^)
どれも美味しかったと言っていました。


私は火の通ったものばかり。
お味噌汁もあって、味はまずまずでした。


お粥はやっぱり美味しいですね~。


台湾は、サツマイモが美味しいので、ゲットできてよかった💛
甘くておいしい~♪
台湾のバナナも間違いないですね!

●3日めの朝食




今日はご飯じゃなくて、パン中心にしました(^^)


あれもこれも食べたくて、こんなに取ってきちゃいましたw
全部美味しくて、完食です💛

●総評

イリュームホテルは、年季は入っているけど、改装済なので、きれいで匂いも全然気になりません。
フロントスタッフさんはスマートで親切、ベルデスクさんは、すぐタクシーを呼んでくれて、ドライバーさんに行き先を言ってくれるので助かりました。

私の壊れたコロコロの持ち手をガムテープでぐるぐる巻きにしてくれたんですよ。
すぐはずれて、全然ダメでしたけど(笑)

レストランは地元でも人気のようで、夜はいつも満席でした。
1階にファミマが入っているのも便利ですね。
また次回も泊まりたい快適なイリュームホテル、お勧めです(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「台湾女子3人旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事