旅・ふ・る Tabi Full

高知 遊山四万十「せいらんの里」にチェックイン

3月末、奈良の友達Sちゃんと泊まったのは、遊山四万十「せいらんの里」という素敵なホテルです。

このホテルは以前、母と泊まりたいと思って、2回予約しましたが、2回とも母が体調をくずし、間際にキャンセルしてしまったので、大変ご迷惑をおかけしたホテルなんです。

車いすでも大丈夫か電話でお聞きした時は、丁寧に説明してくれて、キャンセルした時も母の体調を気遣って優しい言葉をかけて下さいました。

いつか母を連れて行きたいと思っていましたが、残念ながらそれは叶わず、今回、友達と楽しくこのホテルで過ごしていることを、母は天国からニコニコ見ていると思います。




遊山四万十「せいらんの里」

高知県高岡郡津野町船戸1321
Tel : 0880-43-9025
Check in :  15時(最終チェックイン21時)
Check out :  10時
定休日:火曜日17:00~水曜日



せいらんの里は、全6室の小さなホテルです。
人気があるので満室の日が多いのですが、今回、全国旅行支援を利用してお得に予約ができたのでヨカッタです。
平日泊なので、1人¥2,000のクーポンも頂きました(^^)


1階建てで、横に長いホテル。
大自然と調和していますね。


まだ新しいのできれいです。
スタイリッシュなエントランスですね。


かわいいネコヤナギが迎えてくれます。


小さなロビーに控えめなお土産コーナー。


DaPan屋さんのクッキーは、ウェルカムスイーツとして部屋に用意されていたので頂きましたが、とっても美味しかったです。


センスのいいお土産いろいろ。


レストランも落ち着いた雰囲気で素敵(^^)
ここで頂く、夕食と朝食が楽しみです♪


レストランからテラスに出てみました。
広々、開放的で気持ちいい~♪


ロビーとレストラン棟の隣に、宿泊棟があります。
私たちの部屋は奥から3つめだったかな?
ホテルの前は四万十川。
ここは源流に近いところなので、こんなに小さな川です。


菜の花や桜に癒されました。



次はお部屋のご紹介です。
しばらくお待ち下さい(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事