旅・ふ・る Tabi Full

高知 無名だけど絶景の花桃をご紹介

前回、花桃の名所「引地橋の花桃」をご紹介しましたが、高知をドライブ中、あちこちで花桃の絶景を目にしました。
ボツにするのはもったいないので、紹介させて頂きますね。

奈良の友達Sちゃんとドライブ中、桜や花桃を見つけては歓声を上げ、絶景のところでは車を停めてゆっくり写真を撮ったりしていたので、なかなか前に進みません(笑)
でもそんな旅もいいですね。


高知県吾川郡仁淀川町森の花桃



国道439号線を走っていると突然、目に飛び込んできた花桃。
車を停めずにはいられませんでした(^^)
地図では「ぬくもりの家」に印をつけましたが、ナビには「吉永土建」を入れて向かったらいいと思います。
吉永土建さんの駐車場?にしばし車を停めさせて頂いて、急いで写真を撮りに行きます!
と言いながら、去りがたく結構時間をかけてしまいました(^^;
吉永土建さん、その節はありがとうございました。


白とピンクのグラデーションがきれい~♡
色が偏らないよう、上手に植えてますね。


名もない(と思う 笑)花桃の里ですが、美しくて感動しました♡


しばらく走ると棚田と集落。
好きな景色に車を停めてパチリ。


国道494号線より見上げた花の里公園



橋を渡ってすぐのカーブに停車スペースがあったので、そこに停めて撮りました。
花の里公園は時間がなくて行けなかったので、道路から見上げることができてヨカッタです。


ズームしてみました。
たぶん、右上が花の里公園だと思う。
桜と花桃がちょうど満開。


そして、右に目を移すと、かわいい花桃の集まり。
仁淀川に映ってきれいですね。


ここはまだ無名だと思うけど、きれいに植えられてます。


ズームすると華やかですね~(^^)


ここは正確な地名が分かりませんが、須崎町から津野町へ国道197号線を走っている時、右手に見えてきました。
赤い欄干と緑の畑、そしてピンクの桜?花桃?のコンビネーションが素敵♪


高知の皆さん、本当にお花が好きなんだな~と思いました。
あちこちで目を楽しませて頂いて感謝です(^^)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「高知のいいところ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事