ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

初報告

2020-04-21 | ダイエット

コチラのブログを始めた時、

前ブログと同じカテゴリーにしましたが

ゴルフとダイエットの記事は未だ0です。

今回ダイエットに初投稿します。

手術後約3年、化学療法後約2年3ヶ月。

どのように変化したのかしないのか・・・

 

体重は退院時(17年4月)58㎏、化学療法後(18年1月)62㎏でした。

化学療法時にステロイドを使用したので

食欲スイッチが入るとお腹が一杯でも食べちゃう。

自分でも訳が分からなくて混乱して逆に辛かった。

暫くしてヤク(ステロイド)が切れた(治療終了)ので

落ち着きました。その結果太った&浮腫んだ。

 

根っからの節約モノは持っている服が入らないのは勿体ないと

術後1年(18年4月)にしてウォーキングを始めました。

しかし、梅雨に入り(18年6月)断念★結構諦めが早い。

食習慣が変わらないままムチムチしながら過ごしていましたが

昨年(19年7月)、やっとヤル気スイッチが入りました。

アレが取れたんですよ、アレが。

JAL国際線ファーストクラス特典航空券ロンドン往復2名分。2020年1月下旬。

アタイの【バケットリスト】は100どころか10も無いけど、その1つ。

さて、もう直ぐ梅雨は明ける。

昨年挫折したけどもう1回ウォーキングを復活しよう。

だって旅行では歩くでしょう。元気で楽しみたい。

その一心で1日3000歩から始めました。

 

でー、驚く程体重は減らない。って程体重計っていなかったケド。

夏は日焼け止めを塗って汗だくで毎日頑張ったのに。

5000歩まで増やして、スロージョギングを取り入れて

更に7000歩まで増やして19年12月、やーっと57㎏になりました。

服、特にボトムスは殆ど入るようになりました。

 

でー、魔の年末年始、懲りずにお酒を沢山飲んで58㎏に戻り

夢のようなファーストクラス体験(20年1・2月)と旅行をして

今現在体重は戻らず58㎏なんだけど、体脂肪が減っていると気付きました。

26%。特に少なくないけど、脂肪より筋肉は重いからいいや、

と自分を納得させています。

ふふっ、ジムにも行かないで体重減ったのが

強欲モノ的には1番嬉しい☆

それにしてもナゼ減らないのか?

分かり切っているので白状しますわ★

昨日イオン5%OFFでした。

1個208円だったので10個買ったよっ!

1日1個シンタロウさんにナイショで堪能しています♪

健康維持の為にウォーキング+ジョギングは緩く続けていきますネ。

おぉっと、アタイは身長165㎝なので見かけ普通のオバサンです☆

 

そして次からファーストクラスでロンドン&リスボンの旅行記を

UPしていきます。どうぞお付き合いください♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 2020株主優待(イオン) | トップ | 【新型コロナ特別調整】って! »

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事