ミサコの生き急がないと

2017年乳がん発覚★
2018年標準治療終了☆
2021年手術&肺転移確定
只今無治療にて経過観察中♪

2024 シドニー旅行記その8&まとめ編

2024-07-24 | 海外旅行

小腹が空いたので深川飯&フルーツ。

完食☆

下降前にエアウィーヴは片付けるようアナウンスがあります。

昭和のオバサンきっちり畳んだ。

税関申告は紙の方が早い気がした。

T1に移動して手荷物検査なんだけどー、

オバシャツ脱ぐのを忘れていてパーカを脱げと。

わー、サスガに日本では恥ずかしいので固まっていると

検査員が「触診します」と。寧ろありがたかった。

国内線ラウンジで少しお腹にいれておく。

ネズミーランドが見えた。

セントレア到着後公衆電話からシンタロウさんに連絡。

事前に番号は控えておきました。

昭和のオバサン、スマホ無し時代を生きて来たから

何とかなった☆でもあった方が便利だわね。

 

        ☆まとめ編☆

 今回獲得したFOP&マイル 

JL(670+5560)×2=12352OP

累計 47300FOP

JL (311+9298)×2=19218マイル

 

 今回の航空券代&宿泊代 

セントレア⇔羽田国際空港⇔シドニー

JL 236000+76530=312530円

(国内線予約クラスK&国際線予約クラスK)

(JLサイトより予約)

往復ともアップグレード25000マイル×2

 

メルキュール・シドニー

AUD276.45(朝食付)‐2000ポイント(=€40)

(≒20937円)

(ホテルサイトより予約)

アディナ・アパートメントホテル

シドニー・エアポート AUD179.52(≒19198円)

(Hotels.comより予約)

 

 お土産 

左はマシュマロといちごジャムが

ビスケットに挟まれてチョコ掛け。

個別包装があったから土産に抜擢。

8袋入りAUD5で7箱買って手荷物で持ち帰りました。

先日会社に持って行って「足りた?」って聞いたら

「今60人いる。休みの人はナシ」次回どうする?

右のショートブレッドは8袋入りセールでAUD5が4。

シンタロウさんはオーストラリアのスティックコーヒーが

お気に入り。日本で販売しているのより雑味が無いそう。

左のオリーブは半額(AUD6→3)。

賞味期限は問題無いのにいきなり割引になるのは

日本では殆ど無いと思う。見つけると嬉しいし楽しい☆

ママレードジャムはオーストラリア産。

シャルドネとピノノワール各AUD60。

半額なので買ってみたラミントン。

一辺6㎝高さ3㎝、甘さもあって一人一個は無理。

 

次回は円高になりますように。

AUD1がシドニー旅行6月請求時106円

メルボルン旅行7月は111円でした★

 

乗り継ぎ時間に東京見物は止めます。

トシのせいで体力が持ちません&ありません★

おしまい


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024 シドニー旅行記その7 | トップ | 2024夏のおはな »

コメントを投稿

海外旅行」カテゴリの最新記事