ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

遅くなりました!昨日の生徒さんの作品です♪

2011-05-20 19:11:32 | 基礎クラス&HANAクラス

こんばんは~

1日が早いですでも、今日は良い日でした

それは・・・

その前に昨日のピアレス(石神井公園駅前)の生徒さん達の作品を御紹介いたしますネ

HANAクラスは「100均のボウルに季節のアレンジ」です

レモンがポイントですよ~

お2人ともさりげなく素敵ですネ

 

基礎クラスは「基本形・トライアンギュラー」です、三角形にアレンジします

 

 フラワーデザインに於いては基本は大切です

お花を始めた頃は私も沢山やらされました

お2人には季節のお花を使って楽しみながらレッスンして欲しいと思います

キレイなトライアンギュラーですよ~

 

資格クラスは3人の生徒さんがブーケやヨーロピアンデザインを練習しました

 

 

毎回2~3回時間を掛けてレッスンして頂いているのですが、昨日はブーケもアレンジも難しいテーマでしたが、考えながら丁寧に作っていましたね良い作品だと思います

遅くまで、お疲れ様でした

節電の為にエアコンが使えず、部屋の中は蒸し風呂見たいでした窓は開かないので風が全く通らず・・・

でも、どなたも仕方がないと汗を拭きながら頑張って下さいました

まだ5月だから我慢しないといけないかなと思いますが、今後は工夫しないといけないですね

涼しい服装で来てもらうのと、扇子や保冷材持参とか・・・

去年までの感覚だと、電車もバスも部屋も何処でもエアコンが効き過ぎで寒いくらいだったのですが、それが、いけなかったのは確かですよね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿