ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

2021(R3)、4月のレッスン作品♪

2021-05-03 11:34:33 | 最近の生徒さんの作品♪

こんにちは♪

4月の生徒さん作品などをご紹介いたします♪

趣味のクラスは「庭からのインスピレーション」=庭の一部を切り取ったようなデザイン。

資格クラスは、個々に内容は違いました(アレンジ、ブーケ、試験のテーマ、など)。

講師クラスは2種のブーケになり、A「渦巻のカフスブーケ」、B「新緑のカフスブーケ」でした。

そして、

レッスン形態は、通常の対面レッスンと、オンラインレッスンのどちらかで参加して頂きました♪

(オンラインと言ってもPCやスマホなどで同時進行するわけではありません、

スマホが無くても大丈夫です。

個々にやり取りを致しますので、生徒さんは空いた時間に制作して頂きます、

なので、難しく考えないで気軽にご参加してくださいね~♪)

 

では、順不動になりますが、作品の一部をダイジェストで掲載いたします♪

   

        

         

        

そして、次は

オンラインレッスン作品です♪

   

そして、

ミニ活け花のワークショップの作品です。

以上、一部ですが

生徒さん作品をご紹介させて頂きました。

また、日々の生徒さん作品や、見本、サンプル、ワークショップの様子は

Instagramでコンスタントに投稿していますので、

是非そちらも法もチェックをお願い致します。

nouvelle-flower で検索してください。

4月は最後の方が

緊急事態宣言の為にオンラインになりました。

実はいつも借りている駅前の施設が閉まってしまった為に急遽

花材を配送することになりました、急な対応にも関わらず

全員の生徒さんが家で作品を制作して下さいました。

本当に感謝しています。

この一年間は、オンラインレッスンも並行してやって来まして、

私自身はこのスタイルにも慣れて来た感じです。

ですが、生徒さんの考えはその方によってかなり違いがありますので、

家ではやりたくないという生徒さんもいらっしゃるのは仕方が無いことですから

無理強いはしませんので

欠席を選ぶ生徒さんの気持ちも分かります。

それに、緊急事態宣言が延長されるかもしれませんので、

何があってもフレキシブルに対応していきたいと思っています。

では、5月もどうぞよろしくお願い致します

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿