ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

土曜日のレッスン・5作品♪

2017-02-19 09:30:15 | NFD資格クラス

おはようございます♪

春一番が吹いた後は寒くなると言いますが、本当ですよね?

まだまだ冬物の服は手放せません!

そして、花粉もかなり飛んでいるようですョ!~

花粉症の方!気を付けましょう~ちなみに私は花粉症のベテランです

では、昨日の生徒さんの作品をご紹介致します♪

全員が違うテーマでしたが、少しの時間差で来て頂きました、

そのお陰で、皆さん集中して良い作品が出来上がったようですョ^^

ウエディング・ディプロマコース(12単位を履修します)

今回は「リングピロー」でした

プリザーブの小さな作品ですが、存在感あり素敵ですネ

HANAクラス(趣味の応用クラス)

「heartのモチーフ」=アーティフィシャルのバラの枝でheartを作ります

 

工作もアレンジもお上手でした♪

資格のスタートクラス「トライアンギュラー」=二等辺三角形に作ります

まだ2回目でしたが、しっかり上達していますネ

資格クラス1級のテーマ「新古典的」=2等辺三角形を交差で作ります

大きな作品ですので座っては出来ません、前日に復習してきたとの事で

その成果が出ていると思いました♪(エライ~!)

 講師クラス(当教室でNFD講師を取得したクラスです)

「不思議なツリー」=アシンメトリーの異素材ミックスアレンジです

花と黑い花器が似合っています、魅力的な作品でした♪

 

皆さん、お疲れ様でした

制作中はご自分の事に集中していますが、最後に他の方の作品も見てくださいネ

参考になりますし、違う発見があると思います

昨日も、お隣さんの作品を見て「これも素敵!」と声が上がっていました♪

 


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TANAKA)
2017-02-20 18:32:21
久しぶりに伺いましたが、お花を見ると癒されますね~。
私も花粉症は、もう30年以上のベテランです。
春は待ち遠しけれど、つらい季節でもありますね。
お互い、頑張りましょう!
返信する
TANAKAさま♪ (ベル)
2017-02-22 21:38:39
生花のアレンジは、久しぶりでしたのに
とてもセンス良くお上手でしたネ~~♪♪
サスガです!!

花粉症・・・私も30年位です💦
つらいですよね
お互いに乗り切りましょう~~!!


返信する

コメントを投稿