ヌーベルフラワー

練馬区のフラワースクール・ヌーベルフラワーはNFD公認校です
趣味から資格まで希望に合わせて、少人数制の小さな教室です

お疲れ様でした!ありがとうございます!

2011-05-20 21:18:23 | 日記

今日はお世話になったお花屋さんにお礼のご挨拶に行ってきました

私が教室を始めた時から約8年間程お花を揃えてもらっていたお店が閉店する事になったのです

とても、お花のセンスが良く腕のいい方が何故?と思いました

3月のあたま位にお電話があり、その時はご自分の代わりにお店をやりませんか?と言うお誘いだったのですが、

花器やリボンなどの道具がもったいないので・・・とおっしゃっていましたが、そうですよね・・・

捨ててしまうのはもったいない、だったら誰かにお店をやって欲しいと思っての事だったと思います

私が自分で市場に行くようになってから、お店で買う事が殆どなくなり申しわけなく思っていました・・・その事では上手く伝えられなくて気を悪くされたと思います

この3~4年はゆっくりお話しする機会も無かったのですが、私に声を掛けて下さって・・・

5年くらい前だったら勢いでやらせてもらったかも知れませんが・・・

無理ですよ~お店はやってみたいけど・・・

地震のあとにすぐお店に寄らせてもらうつもりが、何となく遠慮があって行けなかったのですけど

母の日が過ぎたのでおじゃまして来ました

もう殆どお店は片付いていてガランとしていたのがショックでしたが、オーナーが以外にも爽やかな表情でした

もう、先の事に目を向けているようでした

12年前教室を始めるにあたってお花屋さんを探していた時2件のお店に断られて、3件目に

出会ったお店でした、快く引き受けてくれて・・・2歳の息子を自転車に乗せて動き回っていた頃です

その時はこんな所におしゃれなお店があったんだ~と喜びました

私も希望に満ち溢れていました

長い間お疲れ様でした、そして本当にありがとうございました

また、いつの日か・・・

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿