優柔不断な私

2008年06月01日 | Weblog
はっきりしない自分が嫌になる。

以前、同僚だったYさん。
意地が悪くきつい性格で苦手だったんだけど
同じ部署で働いていたので私は適当に合わせていた。

合わせていた・・と言いながら一緒に遊びに行ったり
ランチしたりと、周囲から見たら仲が良いように見えたと思う。
だって・・・Yさんともめたら仕事がやりにくかったから。。

昨年Yさんは退職して内心ホッとしたんだけど
今でも「ランチしよう」と連絡がある。
仕事も放れ関係ないのだけど
断りきれず誘いがあったら憂鬱で・・・

こんな自分に自己嫌悪なのです。゜+(σ′д`。)+゜・クスン...

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2008-06-01 13:36:18
そういうのってあるよね~
とうふちゃんは人良さそうだから・・・
皆がよってくるでしょうね
カリスマ性があるんだよ
人から好かれるって良い事じゃない
そう思うと楽になるでしょ
ガ~ンバッ
テン
返信する
Unknown (ginpary)
2008-06-01 13:41:05
きっと相手の方はとうふさんを悪く思っていないんですね。そういうのって自分にもありますが、私の方が性格がきついかも、きっぱり切ります。
返信する
それってすごいっ! (えいみ)
2008-06-01 15:07:16
仕事をスムーズにいかせる為にイヤな相手にもなんとかつきあう事はあるけど・・・
そこまで合わせられるとはっ!!
まぁ、気分が乗らない時はうまく断って・・・せっかくだからたまには・・・美味しいお店なら「ランチくらいは一緒に行ってやるか!」の勢いで~^^

返信する
なるほどぉ (AIHARUMAKI)
2008-06-01 15:46:17
こんにちわぁ。
お元気ですか?いやぁ、ちょっと憂鬱ですなぁ
。・゜・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゜・。

ん~~ん~やっぱり、ちょぴり難しいぃですね。

でも、次回を最後にしてみたら、いかがですか?

「習い事をはじめたの~♪」って、今度の
ランチの時に、伝えておけば、
次回から、楽勝~ぅに、お断りできるかもねぇ。
ナイス・アイディアでは?

問題は、習い事かなぁ・習字?そろばん?
んっ~~ん。なにがいいかなぁ?

しっかりねぇ。気をつかってランチしても、
つまらないでしょ~からねぇ

ファイト・ファイト・お豆腐さん♪

返信する
大変ですね (トッペイ)
2008-06-01 16:25:25
 とうふさんは、気を使い過ぎるんですね。
だから、相手もいい気持ちになってくるのかもね。
 今回は、職場を離れた人なので、縁を切っても仕方がないですね。
 とうふさんは、優しすぎるんだよ、きっと。
返信する
こんにちは。 (里歩)
2008-06-01 16:45:27
とうふさんは優しいですね。
私なんか、苦手な人で辞めた人なら行かないかも?
…あ~でもどうかな、私もやっぱり行ってしまうかも。人間関係ってホント難しいですよね…永遠のテーマです。
返信する
Unknown (puri)
2008-06-01 17:01:38
きっと相手の方はとうふさんが大好きで今でも、親友だと思っているんでしょうね。

私だと辞めちゃったら(嫌な人)メルアド消してしまう事もあります。

こんな私に比べたら優しくっていい性格ですよ~。

優柔不断じゃなくて本当に優しいんですよ。

でも、無理はしないでね。心が参っちゃいますから
程ほどで・・(苦笑
返信する
Unknown (ぱんだ先生)
2008-06-01 17:27:48
自分が相手の立場だったら・・・
と考えると、断る方が逆にいいことかも。
自分のことを嫌だと思われているのに
無理につきあってくれてるって、考えると
逆に嫌な気分になるから。

若いときはいちいちクヨクヨこんなこと
悩んでいながら友達と付き合っていた。
今は、嫌われていると考えないで、
合わない人と付き合うのもつき合わせるのも
時間の無駄だから、と割り切って
一人の方がクヨクヨしなくなったよ~。

やっぱ、相手のためにも切っちゃえば?

ところで、昨日のブログのお返事ですが、
本物のアンティークじゃないと
質流れだからとってもお買い得よ~
私お金持ちじゃないからね~
返信する
えらいえらい♪ (cocoa)
2008-06-01 17:51:49
あたしも案外合わせる方だけど…

そこまではムリっ

でも、合わせたのでも楽しければ、いいじゃんね~
いっぱいムリしてるなら…口実作ってお断りがいいかもね

…って。
それが出来ないから、困ってるんだよねぇ
返信する
Unknown (2代目)
2008-06-01 18:29:22
そういう人、確かにいます。

もし、断りの方法で一番いいのは、「ごめんね、今日はちょっと・・」「ごめんね、今日は急に・・」を4~5回くらい続けると、自然と連絡が少なくなってくるはず。心の優しい人にはこれがいいかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。