チョコレート大臣の憂鬱

今日もおやつを食べに職場に行きます。

会津のお土産、荒木家「ごまみそせん」

2006-09-30 23:33:41 | おやつ
今日は、姪っ子チャン・甥っ子チャンの運動会でした。
日向に一日。結構辛いですよね。

この辺の、小学生の運動会では
生徒はイスを教室から出してきて座っていますが
姪っ子チャンの小学校では、雑誌にビニールをぐるぐる巻きにして
テープで貼ったモノに座って居ました。
遠くから見ると、地面に体育すわりに見えます。
更に、保護者の方が前の晩の10時頃から門の前で場所取りの
順番待ちをしているんだそうです。

気合入ってます。

保護者の方々のファッションセンスも少々ワイルド。

気合入ってます。

写真は、姪っ子チャンとは関係なし
そうらんおどりです。
いまどきの小学生らしからぬ、気合と見事なフォーメーションで
パキパキと踊ります。
カッコいい~

さて、今日のおやつは荒木家「ごまみそぜん」
ごまみそせんと言う言葉からしょっぱいおせんべいを想像した私ですが
甘いので少々驚きました。
ナゼが味噌は後味に来ます。
最初の印象はごまっ。
香ばしく美味しいです。
御馳走さまでした。

あ。甥っ子チャンはかけっこでは3番。
姪っ子チャンは1番でした。
逃げ足速いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿