ビーズ展

YORIAI

我が子が幼稚園に行く生活に慣れて、初めての夏休み。1日中一緒にいる生活に戻る40日、さて、どうしよう?とみんな思っているはず。だったら身を寄せ合って子どもたち同士を遊ばせた方が楽なのでは?と考え、夏休みママと子どものための地域サークル「YORIAI」を立ち上げました。週の半ばに何かイベントがあれば1週間が乗り切りやすいと思い、水曜日固定にしました。

全4回で昨日は1回目。パナミのキットをを使った簡単ソーイングです。エコハットを作りました。いつものソーイングよりは簡単な内容ですが、それでも保育交代制で1時間ほど子どもと離れ、ママが一つのことに集中する時間を確保


このキット、どれも色がいいんです


髪留めにする人はキーホルダーの金具をつけずに仕上げました。これ、頭につけたら絶対カワイイっ


終了後はみんなでおやつを食べて、子どもたち8人は子ども同士で楽しく遊び、ママたちは子どもたちの遊ぶ様子を眺めながらおしゃべりして、とても平和で充実感のあるひとときでした

コメント一覧

mimi
ありがとう
なんか困ったこととかに遭遇するとついつい対策を考えちゃって、やらなくてもいいこと思いついちゃうんだよねぇ…
でもママも子どもたちもみんな楽しそうだったから、やって良かったなぁ~って思ったよ
あさもん
素晴らしい~
そんな素敵な企画立ち上げるなんて素晴らしい~!!
なかなかできることじゃないよね。
ママも子ども達も幸せだね*\(^o^)/*
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇工作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事