見出し画像

ビーズ展

万能はさみ

こぎん刺しの分厚い生地だとくるみボタンの金具がはまらない問題縫い縮めるタイプのくるみボタンは使えるけれど、しぼり切れずに若干ふわっとしてしまうし、直径が2~3mm小さい裏側の金具を探したけれどそんな商品はこの世にありませんでした。そこで、はめるタイプのくるみボタンの裏側の金具を100均の喰い切りで爪切りみたいに少しずつ切る方法で決着していました。このタイプの方がきっちりぴっちりして好き

ところが喰い切りの切れ味が悪くなってきて、買い換えようとしたらもう100均に売っていませんでしたあちこちの店舗に行きましたがどこにもなくて、廃盤になったのかもしれません。ホームセンターの喰い切りは高価だしどうしようどうせ100均でない工具を買うんだったら、アルミが切れる工具を買おうと、フリマアプリで探し回ってホームセンターよりはお安く入手1mmのアルミまで切れる万能はさみ、ゴリゴリ気持ちいいほど切れました時点ではこれがベスト適切な刃物大事〜

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇工作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事