ビーズ展

ストライダー用フロントバッグ

出かけると色々拾うジャンボくん。ストライダーだと自分で持てないので「もってー」と枝やら葉っぱやらを渡してきます。手ぶらの時は良いのですが、そうでない時は困ります。そこで、自分の物は自分で運べるように、ストライダーにつけるバッグを作りました。


もとは100均のお砂場バッグです(商品が違いますが基本構造は同じでした)


成り行きでこうなったのですが、袋を折りたたむ形なので、ふたを折らなければ長いものも収納できます


何もつけないと寂しかったので手持ちのタグをつけたらおあつらえ向きでしたしかもマジックテープを隠すというお仕事まで


早速拾った枯葉を入れてごきげんのジャンボくんです

コメント一覧

mimi
パンダのアイアイさんへ
ありがとうございます
確かに、自転車のカゴって色々落ちますよね
でももともとカゴがついてるなら、お砂場バッグに入れてからカゴに入れれば大丈夫ですね
ストライダーにはそもそもカゴがついていないので、安全で拾得物を運べるものを考えました
先日拾ってきた枯葉、そろそろ(不)自然消滅してもらおうかな…
パンダのアイアイ
おおっ、このバッグいいですね!
うちは、THE自転車なので、前かごがついていますが、細かなもの(どうでもいいような石とか花&セミの抜け皮?)は、いつもかごの側面にある穴から落ちちゃうんですよね。
無くなると不機嫌になるので、このバッグに入れれば大丈夫そうですね。

ちなみに、私も、子ども達の拾ってきた物ブームが過ぎ去ったら捨ていちゃいます。石だけは、個人的に好きなんで残しています。
mimi
うん、ストライダーが青だったおかげで、100均のカラーラインナップと合致
ホントに子どもって、何がツボかわかんないあれこれを拾うよね…
まあ、虫系じゃないだけまだいいけど…
私も、ジャンボ君が拾って「もってー」って言ってきたものは知らぬ間になくなったことにして、聞かれても「あれ~?どこいっちゃったんだろう?また今度拾おうね♪」とか言ってごまかしてた
だけどバッグつけたからこれからはどうしようかしら
みぃ
おおーー!!
車体のイロとぴったりでかっこいいねー♪(´ε` )
でも,なんで子供って枝やら葉っぱやら石やら。。。
いろいろと拾うんだろうね?
しかも、枝とかなんか好みがあるんだよね(笑)
ジャンボくんが収集したものって最終的にどうしてる?
うちはね,私がみーちゃんが気づかないうちに捨てちゃうんだけどねf^_^;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇袋もの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事