ビーズ展

増設

靴が増えてごちゃごちゃしてきていた作り付けの靴箱。左右1セットを縦に組み合わせて省スペースにする商品もありますが、見た目と使い勝手的にあまり使いたくない…。高さは余っている。長靴用に棚板を抜いたところのダボも余っている。それならそれらを有効活用するために段を増やしました

ホームセンターで木材ワンカット30円やっす現代にそんなお値段って自分でギコギコやったら時間と体力ばかり消費してギザギザの断面になるのに、スパっと一瞬で好きなサイズに切れた木材が完成これならいくらでも自分サイズの家具作れるじゃないですかありがたや~


端材はもらいませんでしたが、余った部分でもう1部品


帰宅した家族が靴箱を開けて「おっ」となるのを期待してワクワクしていたのですが、2人とも朝しか靴箱を開けないようなので自分からネタばらししちゃいました4段から5段になって、靴がちょうどピッタリ収まりました

 


ちなみに小さな部品はここに立てて設置するつもりでしたが高さがありすぎてハマらなかったため…


寝かせておいてみました何の意味があるかと言うと…


ボール落下防止ですピッタリサイズの箱を探していたのですがなかなか見つからないし、妥協して小さいサイズの箱を入れてしまうと無駄な空間ができて収納容量が減ってしまうのでとりあえずこれで。でもたった今より良い方法を思いついてしまった…今すぐまた木材カットしてもらいに行きたい…


ちなみにその隣にある傘収納スペースにある銀のトレーを入居以来初めてはずして掃除してみたら、こんな風になっていました

少し窪んでトレーがずれないように工夫されていたことに10年後に気づいてごめんね…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇工作」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事