ビーズ展

初電車通学日

木々が芽吹く、大好きな季節がやってきました
 

入学式翌日は、ジャンボくん1人で初登校日でした。定期でバスに乗るのは事前に練習できなかったし、スクールバスに乗るのも初めてだったし、帰りの電車が要注意なのですが、ミスなく帰宅

ところが家の鍵はランドセル…こんな日に限ってお父さんは珍しく出勤しているし、お母さんは勤務時間が長い日。

13:30頃に帰宅して、お父さんとは連絡がついたようですが、私が気づいたのは14:40頃…コンビニに行って交通ICカードでお昼ご飯を買うように指示しました(夫よ…13:30の時点でその方法を思いついてくれ…)。

年度初めの学校はめちゃくちゃ忙しくて1時間有給を取る余裕もなく、15:15に飛び出そうと思ったものの15:30になってしまい、急いで帰宅ところがいつもなら家の前で待っているジャンボくんがいないおそらく電池切れで、電話にも出ないそして私は3回目のワクチン接種があるので16:00過ぎには家を出たい

結局あきらめて、でもなんとなく思いついてランドセルから鍵を取って家を出てエレベーターを降りると、いました
私→早く鍵を開けてあげようとマンションのロータリーに駐車して自宅へ
ジャンボくん→駐車場で待機
と、見事に行き違っていたようです鍵を渡してさようなら

帰宅後、副反応が早目に出たりする前に全部済ませようと、急いでおかずを1品作って、入浴を済ませたりしていたら、夜のオンライン保護者会の予定が飛びました…いや、勤務中にジャンボくんから電話がかかってきた時点で飛んでたかも後日配信があるようなのでセーフです

ICT先進校に入学させましたが、鍵がないとか、充電が切れるとか、実は鍵があってもお昼のご飯を炊いておくのを忘れていたとか、結局はアナログな部分でコケてしまうのでした

しかし通学に1時間ほどかかるので、午前授業でお弁当なしでも帰宅が13:30ってちょっとかわいそう…おにぎりでも持っていく?と聞きましたが帰宅後でいいそうです。

私なら絶対持っていきますと言うか、ジャンボくんに合わせて今までより1時間早く朝食を食べるので、今までより1時間早くおなかがすきます…仕事中でも自由に飲食できる職種で良かったぁ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(12歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事