見出し画像

ビーズ展

ネイ・ロサウロ マリンバリサイタル

今日はとっても素敵な打楽器アンサンブルのコンサートに行ってきました。オール「ネイ・ロサウロ」作品。私もマリンバソロで乗ったことのある舞台に、地球の反対側からやってきた世界的な打楽器奏者兼作曲家が演奏しているというだけで感動物でしたが、曲も演奏も素晴らしかった

彼の演奏テクニックが超越しているのは言うまでもありませんが、今回は特に、曲そのものに感激しました。強さ、弱さ、太さ、細さ、激しさ、優しさ、明るさ、暗さ、etc...全て兼ね備えていて、全てパーフェクト1つも無駄な音がありません。

打楽器の音は減衰音なので、打楽器だけで構成するアンサンブルというのはいまいちイケてない感じがしてしまうものですが、彼の曲は奥行きがあって、何の不足もない

私は今回、本気で4オクターブマリンバが欲しくなりました…。
200万…お金を捨てようと思ってるそこのあなた!!私にちょうだい

余談ですが、ドラムの上手な男子ってセクシーですよね最後の曲で登場したドラムの彼は、ドラムが上手なだけでなく、顔もイケメンだったので、そっちばかり見てしまいました

コメント一覧

mimi
そうだね(^_^;)
5オクターブだったわ(^o^)C-Cの5オクターブが欲しい。部屋に置いたら相当デカイんだろうなぁ…。

私は最近コンサートにあまり行ってなくて、たまたま見つけたコンサートだったんだ♪さくさく1人で行ってきちゃいました(^▽^)
マツマサ
4オクターブ??
4オクターブで200万って…。

5オクターブの間違いでしょ??


僕も5オクターブマリンバほしぃ~~!!


ってかロサウロの演奏会良いなぁ。
行ってみたかった…。
誘ってよ…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事