ビーズ展

ワークショップ1

昨日は無事にワークショップ終了忘れ物してたらどうしよう〜とか、用意したのに誰も来てくれなかったらどうしよう〜とか、色々怖かったけれど、10時から18時まで楽しませて頂きました帰宅後家族で外食し、泥のように眠りました…

前日の夜に作って外に貼り出したワークショップの案内を見てから入ってきて下さる方もいて、「よしっ」と思いましたそうそう、メニューと金額を確認してから扉を開けたいですよね、私もそうです時間があればコンビニに行ってA3でプリントしてこようと思っていましたが、9時に着いてからの1時間が飛ぶように過ぎたので、B5の画用紙のまま貼りました(今考えたら少なくともA4にしておけば良かった)


1組目のお客様は中1の女の子とママ。ママのナイスアシストでサクサク仕上げるお嬢様


2組目のお客様が30分早く来て下さったので、30分ほど2組一緒に。にぎわい感が出て良かったです


わあ~女子っぽい仕上がりまつぼっくり下向き差しは意表を突かれましたがそれも素敵


「不器用」とおっしゃっていましたが何も飾らなくてもいいぐらいの素晴らしい仕上がり


冬らしいリースができましたクリスマスカラーが入っていないので、冬の間中飾っていても違和感ありません


お昼から14:30ぐらいは急に人出がなくなったので、お昼を食べながらこの日お隣で開催していたカップケーキデコレーションのワークショップの方や、他の出品者の方とおしゃべりしたり、朝はバタバタでできなかった掃除をしたりして過ごしました


3組目は小1の女の子。大きい方を選んで、「1人でやりたい」とほとんど1人で頑張りました


そしてお隣ではなんと、3歳の女の子も「たのしい」と言いながらやってくれました


リボンは半分ぐらいしか使いませんでしたがちゃんと仕上がりました


3歳なのに最初の30分ぐらいは集中して頑張って、ママが引き継いで、時々戻ってきたりして完成


最後の参加者は主催者の娘さん、中2の女の子。肩が凝りながら1人で頑張って、ふわふわももりもり


実は材料を買ってカットする前、以前使ったものの残りを探していたんです。カケラもないのでおかしいな~、断捨離しちゃった?と思いながらも見つからないのであきらめたのですが、なんと、当日の朝、「リース」と書いた箱を発見自分でも中身がわからなかったのですが、玉手箱を開けてみたらそこにはクリスマスリースの材料が入っていましたでも今回用意したのと違う色のカット済みリボンは使えるかもと思って持っていったところ、最後のお客様が濃い青を希望してくれたので、使って頂けました

ご感想を頂いたので追記しておきます

何かを作るお教室に参加するなんて、何年か振りで遠足の前日みたいに楽しみでした。きっと予定の時間よりかなりオーバーしてしまったと思います。でもゆっくり時間を使わせて下さり、大好きな物作りが出来て充実してリフレッシュしました(^_^)

除々に完成していくさまを見ているのはワクワクしました。早速飾ってみました。見るたびに可愛いぃ~本当にありがとうございました。

ミニリースのワークショップについてはまた後日記事にします

帰りに第一会場に寄ったら、昨日見なかった商品があったりレイアウトが変わったりと、昨日とはまた違う会場になっていましたこのリニューアルが、作品たちに対して愛を感じる変更具合なので、今日も会場を見るのを楽しみにしています私なんて5時間販売のお手伝いをするだけでクタクタなのに、主催者さんは10時間ぶっ通しでウロウロして、奥さんの方なんて妊婦なのにそれに加えて時々整体の施術もして、さらに閉場後も働いて、すごすぎる

1日目の最初には場所がなくて出せなかったチューリップハット、1日目の後半は仮置き場を作って出してくれていたのですが、昨日になったらnenne史上最大にかわいくディスプレイして下さっている感動


これ、入口正面です一歩入るとnenneの山に出くわします


ケイハチクリスマスマーケット、本日最終日は18時までとなっておりま〜す約40名の作家たちのたくさんの作品に会いに来てね私は撤収作業の前、午後顔を出そうと思っていますが時間は未定です見かけたら声をかけて下さいね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事