ビーズ展

ワークショップ2

ケイハチクリスマスマーケット、無事に3日目も終了しました3日目のことはまた明日書きますが、今日はミニリースのワークショップについて。

当初はオーガンジーリボンのリースだけの予定でしたが、アドバイスを頂いて、ミニサイズもご用意しました1/4サイズで厚みも薄いので差すのには向かないため、細長いバイアスの布を巻くだけ


3歳の女の子が選んだのはシックな色柄ママと巻き巻きしているおててが超絶かわいい


鈴はリースと干渉しないようにタッカーで固定する予定でしたが、幼稚園のバッグにつけるそうなので、結びつけました


こちらは小2の女の子作クリスマスらしい色合いですね


こちらも小2の女の子。さすがプラバン作家の娘さんで、手つきが器用でした

小2の2人は恥ずかしがりやさんで、ほぼご発声がなかったのですが、それもまたかわいい

ご感想を頂いたので追記しておきます

ずっと行けたら行きたい!と思ってて、今しかない、と昨日のタイミングで突然伺いました(笑)相変わらず愛想のない娘ですが作ったリースを自分のスペースに飾ってます

恥ずかしがってた娘、家に帰ってきてから楽しかったーと満面の笑顔でした(*´ω`*)

今回ワークショップに参加してくれたお子様たち、スパッと決断、「私はこうする」がブレない大人は「こうしないといけないかな?」「普通はどうする?」なんてキョロキョロしがちですが、材料選びや配置、材料は全部使わない!とか、とっても自由に製作してくれました勉強になります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事