ビーズ展

アジ釣り

最近の平日はほとんど毎日、5:40~7:00ぐらいしかパソコンを触らず、その時間の中であちこちのサイトをチェックしたりブログを書いたりするため、まとめるのに時間のかかるお出かけ記事が追いつかない…というわけで、5月1日のお話です

今年は連休初日が学校公開だったため、5月1日は振替休日でした。4月30日がみどりの日の振替休日だったため、貴重な火曜日の振替休日。「GWは激混み」と知人に聞いていたのでこの日に八景島シーパラダイスに行きましたそうは言っても9連休の人とかいるだろうし混むだろうと思っていたら、1日ガラガラでしたみんなちゃんと学校やら仕事やらに行っているのねワンデーパスの金額が結構高かったので、事前に色々調べて最安のパルシステムで購入しておきました


前回行ったのは7年前。ジャンボくんはすっかり大きくなりました夫はその時買ったTシャツを着てきていました


午前中はアトラクションを回ろうと思っていたのですが、9:00から島に入れるのにアトラクションは10:00から。1時間ほど水族館で時間つぶし


10:00になり、まずは巨大立体迷路ワンデーパスを持っていれば600円が300円になったのですが、元々ワンデーパス高いんだからそれ以外の課金しないでくれ~コースが3つありましたが、スタンプを10個集めるミステリーコースにしましたでも一度出たら戻れない扉があって、スタンプの2、3、4が集められませんでした。「どこにあったんだろうね~、残念だったね」と言ったら、「え?当然戻るでしょ」と2人えええ~、2なんてスタート付近だよぉぉぉ~?それからはジャンボくんの細腕でちょっとズルして強制退去扉を開錠して戻り、全部のスタンプを集めてゴール


次にジェットコースターへ私は遠慮しましたが、後から全景を見たら高低差や縦回転がなかったのでこれならいけたかも?ジャンボくんは私が行かないのでものすごく不満そうでしたがお父さんに半ば強引に連行され、すいていて並ぶ時間もなくすぐにスタートずっと目をつぶっていて、「もう無理、もう無理」と何度も言っていたそうです。1歳の頃は消防車の乗り物が動いただけで泣いていたジャンボくん、こんな乗り物に乗れるようになって達成感ある顔をして降りてくるかと思いきや、酔ったようで若干グロッキーになっていました


ジェットコースターで酔ったのに、ぐるぐる横回転系は平気で、このオクトパスなんて気に入って5回も乗りました(親は1回だけ)


ついでに水族館と遊園地に寄ったというぐらい、今回のシーパラの目的は釣り釣り体験といえば普通ニジマスなのに、ここは海に隣接しているのもあってなんと、アジが釣れるんですそれを知って、行かなきゃとなったのが今回行くことになった理由です希望すれば釣ったらもれなく1,780円か2,500円のマダイを入れてくれるようですが、ここは1尾190円(調理代込み)のアジだけで勝負


釣り堀(?)がいっぱいあるので貸切でした


いつもエサはつけてあげていましたが、今回はつけやすい小エビがエサだったので自分でやってもらいました


12尾をフライにしてもらうと、おいしすぎてあっという間にペロリと平らげましたもっと釣ってもよかったかも~ここだけまた行ってもいいぐらい


これはショーの時の写真ですが、「シロイルカのおでこにタッチ」というふれあい体験もしました。すごくぷにぷにしていましたタッチしてすぐ終わりかと思いきや、参加者全員でシロイルカに合図をして芸をやらせたりできて楽しかったです


島の開門待ちの時間に前回のブログをチェックしていたので、ショーの前は早く行って席を取らなければとソワソワしていた私。でもこの日は30分前に行ってもガラガラでした。


サンセットも見られました


夜はライトアップが幻想的できれいでした


点検中で乗れなかった乗り物以外の乗りたいものには乗って、バイキングのお店で夕飯にしましたそんな時間までいると思っていなかったのに夜になったので20:30からの花火を楽しみにしていたら、平日はやっていませんでしたまあ、そうだよね…

何しろ島内無駄に広いので効率的には歩けず、9:00から20:30まで滞在して、21,000歩歩きましたでもジャンボくんは「疲れた~」なんて一言も言わず、もちろん「だっこぉ~」とも言わず、よく歩けるようになりました

コメント一覧

mimi
5月1日は穴場だったわ~校長先生ナイスんで、5月2日ズル休みする子が複数いて(それはどうなんだと思うけども)先生的にもあまり進められなくて困るだろうから、9日連休にしちゃって夏休みで調整すればいいのにね
シーパラの釣りは良かったよ~でもひょいひょい釣れちゃってあっという間に終わる私は釣りだけのためにまた行ってもいいと思ったけど、子どもはそれだけで帰るって言われても納得しないよな…
あさもん
平日休みだとそういうお得があるのね。一日だけ休みならいっそ全部休みにしちゃう方がいいよね。
アジ釣りが出来るなんて知らなかった!私もかれこれ五年くらい経ってる〜空いてる時に行きたいなー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事