ビーズ展

VBA

市の講座に結構いいものがあり、安いし会場が近いため、性教育やらcanvaやらに積極的に申し込み、当選またはキャンセル発生による繰り上げ当選で参加

秋には気になっていたVBA講座があったので応募したのですが、倍率3倍で落選しました。こちらもなんだかんだ繰り上げ当選で行けるのではないかと思っていたのですが甘かった…そして今回またVBA講座の告知があったので申し込んだのですが、倍率2倍ほどで落選でしたところがキャンセル発生による繰り上げ当選の着信

canvaの繰り上げ当選時もそうだったのですが、普段は基本、着信音をOFFにしているのでたいてい電話には気づかないのに、たまたまスマホを見た時に鳴っていたので取ることができた奇跡

そして「今回は初めての方対象ではなく、ちょっと踏み込んだ内容なんですが大丈夫ですか?」と聞かれました。Excelは割とゴリゴリに使っている方ですが、VBAが大丈夫かどうかなんて自分ではわかりませーんというわけで挑戦することにしました

2回講座の初回は祝日だったのですが、まあ頭をぶん殴られた感じでした思っていたのと違う…ナニコレ語学じゃん全然意味わかんないし頭に入ってこない新しい概念と言語に、脳がフリーズしかけました

昨日はその2回目。平日だし、1回目難しかったので参加者が半減するかも…そうなるとレベルが底上げしてしまうからついていけなくなるかも…と危惧していましたが、なんと全員参加でした前日に復習して行ったおかげで、なんとかついていけました

canvaは仕事でもプライベートでも大活躍していますが、VBAは難しすぎて、慣れるまでに時間がかかりすぎそうそれならエクセルの計算式で十分じゃん?となっていますが、いくつになっても新しい世界を知って脳に刺激を入れるのはいいことだと思います
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事