ビーズ展

canva

X(元Twitter)の全国の同業者の中で話題になり、気になっていたcanva。オンラインで無料で使えるみたいだし、自分でできそうだけれど、誰かにかいつまんで説明してもらいたいなーと思っていたところ、ちょうど市民講座があったので申し込みました。

でも10人の定員に33名応募があって落選ところが講座2週間前に電話がかかってきて、知らない番号はスルーすることが多いものの、たまたま取ったら繰り上げ当選の連絡でした

canvaの説明だけでなく、仕事として長年やってきた方が惜しげもなく教えてくれたプロ目線の広告レクチャーの情報が貴重で、市民講座でやるにはもったいないほどの良講座でした

講座をやったりイベントに出ていた時ならともかく、今後使う機会あるかな〜?と思いながらも早速使ってみました(インスタ用の正方形画像ですがこれを横長にする機能はありませんでした)。無料版でもイラストも写真も膨大にあって有料版にしなくても十分すぎるほどなので、なにで収益化しているのか不思議です…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ展◇その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事