ビーズ展

ははのひ2014

ジャンボくんが幼稚園から持って帰ってきた母の日のプレゼント昨年はジャンボくんが描いた絵がついたゴミ箱(ゴミなんて入れられませんよ)だったのですが、今年はマグカップでした「おかあさん だいすき」と(先生の字で)書いてあります。


絵は「おかあさんがだいすきなプリン」を描いたそうです


これを持って帰ってきた日、「なんでコップつくったとおもう?」とジャンボくんに聞かれました。幼稚園で母の日のことを教わったのかと思い、「母の日だから?」と答えると、「ちがう。おかあさんがだいすきだから、だいすきのためにつくったの。」とジャンボくん。かわいいプレゼントも嬉しかったけれど、その言葉はもっと嬉しい~

しかし説明書には、衝撃的な事実が…

隙間から水滴使えないじゃーん

 

コメント一覧

mimi
親バカですが、かなりかわいく撮れている写真なので、それだけで嬉しいです
昨年のゴミ箱は、結局ゴミは入れられず、巻いた状態のラミネート生地を突っ込んであります
ちなみに父の日は牛乳パックのペン立て(?)でした(予算に差が
水を入れると危険なコップは…違うものを入れて使おうかしらペン立てとして使うのもアリだと思います
香坂美紀
かわい~い!
じゃんぼくんの素直な気持ちですね(*^o^*)。かわいいなぁ~

それにしてもその説明書………。

確かにプレゼント用のグッズではありますが、子ども達からすれば「おかあさん使ってる?」ってなるだろうし、1回ぐらいは使ってるとこ見せてあげたいですよね。


いっそ「ペン立て」とかならよかったのにね。


うちの子達の頃はラップホルダーやリモコン立てでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(4歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事