ビーズ展

レベルアップ

ジャンボくんは13日で5歳になりました今週はプレゼント週間で、毎日のように誰かにプレゼントを頂き、ごきげんなジャンボくんです体調が微妙になりながらもひどくならないのは、嬉しいことがいっぱいあるからかしら?

最近ジャンボくんは幼稚園の「おしたく」やお弁当で1番になることに命をかけているようで、家での片付けもレベルアップしています行きも帰りも自分の荷物は自分で用意・片づけさせているのですが、片づけの方は疲れて「てつだってぇ~」と言いながらグズグズやっていたのが、最近は帰宅すると私に言われなくても「トイレ→うがい・手洗い→片づけ」とパッパとやります(本当に早い)

夜寝る前の片づけも、「そろそろお片づけしようか~」と声をかけると、びっくりするほどあっという間に片づけられるようになりました。以前眠くてダラダラやっていた人とは思えません

先日図書館に行った時は、トーマスの絵本を端から数字の順番に並べ直していました1年以上前からミニカー売り場に行くたびに整理をしていましたが、今度は本までこの数日後、幼稚園のHPにジャンボくんのクラスで本の片づけをしてくれた子の話が載っていて、あ~、それやり始めたのジャンボくんだな…と思いました


これはお片づけではありませんが、並べ方のセンスもアップしたようです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(4歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事