ビーズ展

おいもほりえんそく2014

昨日はおいもほり遠足でした。去年は2回も延期になりましたが、今年は晴天でした朝になるまで特に構想も練ってなかったのですが、材料をそろえてからやっぱりデコ弁にすることにしましたこあら組なので、こあら弁当です(コアラに見えるかな?)


去年と違って今年は不作だったようですが、ジャンボくんの抜いた株は割とできがいい方でした


そして今年は、いもほり後に寄る公園での見守り役を学年で6人募集とのお便りが来たので、普段の様子を少人数の親で見られる絶好のチャンスと迷いもなくすぐ申し込みしました。

争奪戦になるかと思いきや、ふたを開けてみたら4人しか集まりませんでした…。なぜWhy普段親の出番が全くなく、それが良くて選んだ人が多いのかもしれないけど…我が子が幼稚園でどう過ごしているか、みんな興味ないのかしら〜???

私は毎月読み聞かせに行っているので、「きょうはよみきかせにこないの~?」と聞いてくれたり、色々話しかけてきてくれて、クラスの子みんながすごくかわいいもっと一緒にいたかったな~日なたは暑かったけれど、お弁当を食べている様子や、楽しくおやつ交換している様子、公園で思い思いに遊んでいる様子が見られて、私もとても楽しかったです

コメント一覧

mimi
同じ畑に、もう1つ別の幼稚園も来てたみたいです~
去年はいっぱいありすぎてビックリしたけど、これぐらいならちょうどいい
すぐ食べるとおいしくないので、何日か熟成させてからいただきます
年少の頃はまだ慣れていないのでむしろ、お母さんたちは来ないでという感じだったのですが、年中になってこういう機会があって嬉しかったです
行けば行くほど子どもたちがかわいくなるのでもっと行きたいぐらい~
ルイジ
昨日、リトミック行く途中に遭遇したのですが…
どこの幼稚園だろうと思ったら、ジャンボ君のところだったのですね~(*^-^*)

立派なお芋ですね!
うちは次の木曜日です( *´艸`)

集団行動しているときの子供の様子って、普段は見れないから、私も見たいと思います(∩´∀`)∩

長女の行く幼稚園でも、保護者の見守り役の募集とかあるのかな~?
あったら、私も行ってみようと思います♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特別展◇子育て(4歳)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事