ビーズ展

エルゴベルトカバー2

エルゴベルトカバーをダブルガーゼで量産しましたあぁぁ…こんなかさばらなくていつでもレンタルボックスに置けるものは後回しにして、今はイベント用のかさばるグッズを作るべきだった…そして、2個作らないと1商品にならないベルトカバーはちょっと辛かった…

吸水性を考えてダブルガーゼ3重+スムースニット構造にしましたが、縫い代がかなり分厚くなってしまう(=洗濯後の乾きが悪くなる)ので、見えないところに手間暇かけて、なるべく厚みが出ないようにしてあります


エルゴ用ということでベルトサイズは決まっているので、微調節できるマジックテープではなくプラスナップを使っています


手芸店(実店舗)で売っているプラスナップは何色のボタンでも裏は白なのですが、カラーバリエーションが少ないので、別のメーカーのプラスナップを導入してみました


透明おもしろい


ハート型もありました

コメント一覧

mimi
ささきさんへ
そーか、そんなに消耗するものなのか
じゃあ、洗い替え用とか売れるかなあ?
それじゃ、3人目ができた際にはよろしく~
ささき
いやーこれ私も2年前に出会いたかったなぁ~ 実は私も自分で作ったんだけど、あっという間に超ボロボロ・・・笑 赤ちゃんってずっとこの部分をしゃぶってるから汚れるんだよね~

これは絶対に需要あるね!!
mimi
もうエルゴ卒業したんだね~
他に、花とか星とかもあったよ~
このハートは、子どもの頃見たことあるな~って思ってるんだけど、それが何だったか全然思い出せない…
あさもん
可愛い!
ハートのスナップなんてあるんだね(^ー^)ノエルゴ卒業する前に出会いたかったわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手作り展◇カバー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事