NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県静岡市駿河区小鹿で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

桃の花って好き

2022-03-03 13:02:17 | 日々の出来事



3月に入りだいぶ暖かくなってきました。静岡市駿河区小鹿の美容室ミルソンズポイント再現美容師の松井文子(あやこ)です。桃の花を飾ってもらいました。ぷっくらして赤くて可憐なところが大好きです。静岡にも桃畑があるので毎年咲くのが楽しみです。食べるのはもっと楽しみです が、
コロナがまだまだ落ち着かないし、戦争も始まってしまいました連日のニュースに心が痛みます。
どうしてこんなことになっちゃったんだろう・・・せつないし悲しい。

そして、今、「抗がん剤で髪が抜けるからウィッグを用意してください。」と言われた方のお気持ちを考えると涙が出てしまいます。「がん」と言われ、手術をしてそのあと抗がん剤。(抗がん剤のあとに手術の場合も)
「髪が抜ける」の想像がつかない、手術より怖いし悲しい、不安でしかない。その気持ちを共有させてください。
電話でのご相談だけでも構いません。ご来店されご試着だけでも構いません。お話だけでも構いません。
少しでも今の不安が安心に変えられるように!と願っています。
ヘアエピテーゼ(医療用ウィッグ)を選んでいただきましたら、自分らしくいられるウィッグを作らせていただきます。たくさんお話をしながら。
ご相談、ご試着も完全予約となっています。ちゃちゃっとお話をするようなことではありません。
お客様の都合とお店の状況が合わない場合もあります。極力合わせられるようにしたいと思いますが、余裕をもってご連絡いただけたら嬉しいです。
お一人お一人に寄り添いながらサポートさせていただきます。

余談ですが、私は抗がん剤が1月11日に終わり、髪がはえていました。野球少年のようです
もともとくせ毛ですが今のところはどう伸びていくかはまだわかりません抜けるのはあっという間でしたがウィッグをはずすまではまだまだだな~~~
抜けるのはつらかったけどはえてきて嬉しいです
また写真載せますね。

大変な時ですが、前向きに治療をしてほしいと願っています。



最後まで読んでいただき有難うございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿