NPO法人日本ヘアエピテーゼ協会・抗がん剤による脱毛から医療用ウィッグで元の髪を再現する静岡県のミルソンズポイント

静岡県静岡市駿河区小鹿で再現美容師として医療用ウィッグ(エピテーゼ)を通し患者様のサポート活動をしています。

脱毛後のウィッグの毛量調整

2020-04-22 13:27:26 | ウィッグのカット


静岡市の再現美容師の松井文子(あやこ)です。

美容室は「休業要請事業所」ではないので、個店の判断です。
営業しているところもあれば、休業しているところもあります。

当店は衛生管理を徹底して営業をしています。



今日は脱毛する2週間前にウィッグを作成された方が、ウィッグの毛量調整にご来店されました。
抗がん剤治療中で一般の方より免疫力・抵抗力が低下されている中の通院以外の外出はとても不安だと思います。
店内も私も除菌剤をたっぷり吹きかけて接客させていただきました。
調整後、「すごく軽い感じになってよかったです!次はつけまつげのつけ方を教えてください!」と言っていただきよかったです。
お帰りの際、携帯用の除菌スプレーを差し上げたらとても喜んでいただきました。

こんな状況の中、治療されている方のために少しでもお役にたててよかったです。

全力でサポートさせていただきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿