Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

土曜日はキッズ講座でした☆そして氣仙えりかさんとランチ

2012-05-14 21:54:29 | スイーツデコ教室

こんにちは~!

先週の土曜日はよみうりカルチャーのキッズ向け講座でした。

マカロンのヘアゴムを作りました~

が、画像がないんですが・・・

みんなそれぞれ、ピンクや水色、黄色のマカロンを作って

ヘアゴムに加工しました。

男の子も2名いたので、こちらはキーホルダーに加工しました

子どもの講座は楽しいですね~

1年生~4年生の子ども達なので

ちょうど私の子どもくらいの感じで会話も弾んじゃいます

最初は緊張気味だった子も、段々と無邪気に話しかけてくれるので

あっという間に時間が過ぎていきます。

来月もよろしくね

 

さて、その後は新宿へ~

氣仙えりかさんとランチしてきました

携帯(しかも古い)しかなかったの・・・

フォションのカフェに行ってきました

サンドイッチとトーストとスイーツのセット

美味しくいただきました

 

たくさんお話して、こちらもあっという間に時間が過ぎちゃいましたよ

仕事の事や家族や友達の事などなど・・・

えりかさんは(私と違って)とにかく真面目で真っ直ぐな人だなぁって思いました

今までオーラが凄すぎて、あまりお話したことがなかったけど

話してみたら、すっごくカワイイ人でした

そして、元気をくれる人かも

これからも頑張ろう~って思いました

 

とりあえず、今日も明日も幼稚園役員の集まり・・・

こちらも頑張ってきます

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です
ポチッと応援よろしくお願いします

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねえ (福太郎)
2012-05-15 05:19:45
お久しぶりです

マカロンのヘアゴム・・・
ゼッタイかわいいだろうなあ
私もほしいです

カフェいいですねえ
こちらもおいしそう
返信する
福太郎さん (山田けい)
2012-05-15 23:29:44
こんにちは!

コメントありがとうございます!
子ども達が作ったマカロン、なかなか上手で可愛かったです

画像がないなんて
私のバカ~

カフェでランチ、もちろん美味しかったです
返信する
ヘアゴムかぁ (Orca)
2012-05-19 23:55:34
(^_^;)見れないと余計見たくなったりします。。。

男の子でも講座参加するんですねぇ~
将来有望な子供がこういうところで育つんでしょうね!

ランチは大御所二人かぁ凄いなぁ~
その間に入りたい気もしますが、万が一
そうなったとしても緊張して味わからなそう。。。

楽しい食事は最高にいい時間ですよねぇ~
返信する
Orcaさん (山田けい)
2012-05-21 23:33:53
こんにちは!

男の子も上手に作るんですよね~
うちの子ども達は作りませんが

ランチ、楽しかったです
返信する

コメントを投稿