Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

ミニチュア スイーツ&フードの新刊 発売!

本物そっくり!「ミニチュアスイーツ&フード大全」

1,620円
スイーツ、パン、洋食、和食、飲み物などの作り方を網羅した175Pの決定版。
楽天ブックスAmazon ほかで発売中!

お願いしますm(_ _)m

最近、コメントやメッセージにて“作り方等”についての質問を頂くことが多くなりました。 私としても力になりたい気持ちは多々あるのですが、“作り方等の回答”には時間がかかってしまい、時間のない私にとってはかなり厳しいのです(ToT)スミマセン・・。 大変申し訳ありませんが、ご理解の上“作り方等の質問”は、ご遠慮いただけますと幸いですm(_ _)m コメント自体は楽しみにしており大歓迎ですので、これからも応援よろしくお願いいたします! ※コメントくださった方に対する、個人的な誹謗、中傷等の書き込みはご遠慮くださいね。 そのような書き込みがあった場合は、申し訳ありませんが、削除させていただく場合があります。 訪れてくださった皆さんが、ほんわか幸せな気分になれることを願っています(^_^)

クレイ・スイーツデコセラピー始めます。

2018-01-31 11:29:23 | クレイ・スイーツデコセラピー

みなさん、こんにちは。

タイトルの通り、「クレイ・スイーツデコセラピー」始めます。

昔から温めていた企画で、自分が本当にやりたいと思った時に始めようと思っていました。

それが、今でした

環境、経験、サポート、全てが揃い、今がそのタイミングなんだろうと思ったのです。

 

クレイ・スイーツデコセラピーを簡単に言うと、「癒し」です。

 

私のスイーツデコ作家活動も、今年で10周年目に入りました。

その活動の中で、本当に様々な経験をさせていただきました。

そして今は、(株)アイムにて、自閉症や発達障害の子どもたちと関わる仕事を通して

人と関わることの楽しさや、素晴らしさを日々感じています。

 

そんな中で、これまで一番多くいただいた言葉が「癒される」でした。(面白いっていうワードもたくさんいただきますが・・・

日頃、頑張っているみなさんに 一時でも日々の忙しさから解放されて ときめきと癒しの時間を味わってほしい。

そんな気持ちを込めて始めます。

 

詳細はこちらになります。

クレイ・スイーツデコセラピー

↑クリック!!

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

コメント

作家名変更しました

2018-01-25 14:59:11 | お知らせ

みなさま、こんにちは。

年が明けてから、かなりの時間が経ってしまいました!

今年もよろしくお願いします!

 

さて、今年最初のお知らせは、私事ではありますが

作家名を「山田けい」→「きくちけい」に変更しました。

しましたと言っても、とりあえず、インスタグラムやフェイスブックの名前を変えただけですが(笑)

実は離婚してから2年以上が経過しており、名字のことでは色々とややこしくなって来たのですね~

作家名なので、そのままでも良いかな?とも思っていたのですが

今年に入ってから急に変えたくなったので、自分の心に従ってみました!

現在は小4、中2の息子たちと楽しく(たまにケンカもしながら)暮らしております♪

 

そして、お仕事もスイーツデコだけではなく、

株式会社アイムの「エジソン放課後」というところで

発達障がい、自閉症の子どもたちと関わる仕事をしております!

元々の保育士という経験と、スイーツデコ作家の活動を通しての経験を生かし

指導員、アートディレクターとして働いてます。

アイムの情報はこちら

毎日子どもたちと関わるのはとても楽しくて、

挨拶代わりに「ババア」なんて、自分の子にも言われたことのないような言葉をいただくこともあるのですが、

「え、なんでわかったの??実は80歳なんだよ。80歳にしては若く見えるでしょう?」なんて笑顔で流せるようになりました(笑)

なんにせよ、充実した毎日を送っております!

 

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

  ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

 

コメント