Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

ミニチュア スイーツ&フードの新刊 発売!

本物そっくり!「ミニチュアスイーツ&フード大全」

1,620円
スイーツ、パン、洋食、和食、飲み物などの作り方を網羅した175Pの決定版。
楽天ブックスAmazon ほかで発売中!

お願いしますm(_ _)m

最近、コメントやメッセージにて“作り方等”についての質問を頂くことが多くなりました。 私としても力になりたい気持ちは多々あるのですが、“作り方等の回答”には時間がかかってしまい、時間のない私にとってはかなり厳しいのです(ToT)スミマセン・・。 大変申し訳ありませんが、ご理解の上“作り方等の質問”は、ご遠慮いただけますと幸いですm(_ _)m コメント自体は楽しみにしており大歓迎ですので、これからも応援よろしくお願いいたします! ※コメントくださった方に対する、個人的な誹謗、中傷等の書き込みはご遠慮くださいね。 そのような書き込みがあった場合は、申し訳ありませんが、削除させていただく場合があります。 訪れてくださった皆さんが、ほんわか幸せな気分になれることを願っています(^_^)

シャボンスイーツはじめました♪

2018-06-07 23:19:59 | シャボンスイーツ

みなさん、こんにちは!

実はわたし、過去にせっけんスイーツの本を出版したことがあります

 

今回、いただいたクッキーを見ていたら。。

作りたくなってしまったので、作ってみました

チョコチップクッキー

 

※こちらはせっけんです。

食べられません。

 

 

どうですか?

おいしそうでしょ

でもちゃんと手を洗えるんですよ~

こちらの「せっけんのスイーツ」

「シャボンスイーツ」と命名いたしました(響きが可愛いので

なかなか楽しいので 今後、またちょっとずつ作って行こうと思います!!

 

 

 ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

クレイ・スイーツデコセラピーの詳細はこちらになります!

↑クリックで見られます。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

コメント

今日はハーバリウム作り!

2018-06-01 15:56:25 | わたしのこと

みなさん、こんにちは。

今日も前回のブログで紹介した、わたしのもう一つのお仕事。

アイム放課後デイでの、クラフト活動の様子になります。

今回は今流行りの「ハーバリウム」作りの様子です

こちらの「ハーバリウム」とは、植物標本という意味があり、水の中でゆらゆらと揺れる植物を見ていると、なんとも言えない癒し効果があります

まずは材料準備。

経費を抑えるために造花を使用します。

造花もなかなかキレイでしょ?

こんな感じで種類ごとに並べて準備。

瓶の中に入れるお花を選んでいます。

たくさんあって、迷っちゃいますね~

とりあえず押し込むよ~

はい、次は魔法のお水を入れます

こぼさないように、慎重に。。。

はい。できあがり~!

なんとも簡単すぎるのですが、集中力が続かないキッズたちにぴったりな

「簡単、楽しい、仕上がりキレイ」な制作となりました!

こちらは、母の日のプレゼントとして、各自持ち帰っていただきました。

素敵な作品に仕上がって、キッズ達も大喜びでした

まだまだ続く、ハーバリウムブーム。

わたしは、アイムグループの他の教室もまわってレクチャーしているところです

作るのも教えるのもやっぱり楽しい!と改めて思った、わたしなのでした。

 

 

講師等のご依頼はオフィシャルサイトのメールフォームからお願いいたします

 

 ランキング参加中です

ポチッと応援よろしくお願いします

 

 

クレイ・スイーツデコセラピーの詳細はこちらになります!

↑クリックで見られます。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

コメント