Milky Ribbonのスイーツデコ

スイーツデコでHAPPYな毎日♪

キッズクラス教室&ハンズでふわふわスイーツ

2011-02-13 20:19:51 | スイーツデコ教室

みなさん、こんにちは!

昨日は荻窪でのキッズクラスの講習会でした。

講座内容はデコレーション用のパーツ作り。

難しい所は保護者の方にお手伝いしてもらいながら

とっても頑張ってキャンディーやクッキーなどのパーツを仕上げました

次回、デコレーションするのが楽しみですね

 

 

その後、新宿の東急ハンズさんでのワークショップでした

今回はふわふわマドレーヌ用にハートの型を持って行ったところ(バレンタインなのでね)

ほぼ全員がそのハート型を使ってくれました

↑こんな感じでハートのチョコレートケーキ

本当に食べられそうです。

色はピュアカラーの「チョコレート」を3滴入れています。

あとは「焼き色の達人」で焼いてます!

↑ピンクのケーキもかわいいですね~。

色はピュアカラーの「ピンク」を2~3滴入れています!

 

↑こんな感じでお好きなようにトッピングしていただいて完成です。

みなさんと会話を楽しみながら、本当に楽しく作業をさせていただきました

ブログを観て来てくれた方、ふらっと立ち寄ってくれた方・・・

たくさんのご参加ありがとうございました

またお会い出来る日を楽しみにしています!!

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ ランキング参加中です
がんばれ~と思ってくれたらポチッと押してね

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るいこ)
2011-02-14 08:23:04
ん~、残念!土曜日、行こうと思っていましたが、夫が忘れていて一日中ずぅーっと寝てて行けませんでした(泣)

また何かあれば、今度は是非参加したいですo(^-^)o
返信する
Unknown (コブタ)
2011-02-14 19:26:22
お久しぶりです!

最近は、発砲ウレタンの講習会が多いのですね。やってみたい・・・。ウレタンはふわふわですっごいリアルですね
返信する
るいこさん (山田けい)
2011-02-16 23:45:36
こんにちは!

そうだったのですね~。
残念です
また機会があれば、ぜひ来てくださいね!!
返信する
コブタさん (山田けい)
2011-02-16 23:50:15
こんにちは!

ウレタンで作るスイーツは簡単だし、フワフワでとっても可愛いですよ
返信する
とってもお久しぶりです (くれーぷ)
2011-02-18 16:25:41
けいさんおひさしぶりですこのごろ、卒業に向けて・・・・というのが多くて、コメントがかけませんでした・・・でも、ブログは毎日みてました可愛くて素敵な作品が、これからも[私が]見れるようがんばってください
でわ02
返信する
くれーぷさん (山田けい)
2011-02-19 01:10:58
こんにちは!

毎日観てくれて、ありがとうございます!!
更新が・・・少なくて申し訳ないです

卒業に向けて色々と頑張ってくださいね
返信する
こんにちは! (そら)
2011-02-27 00:14:14
こんにちは!

東急ハンズの講座に参加させていただいた高校生です!

チョコマフィン玄関にかざっています^^

とっても楽しかったです!
ありがとうございました!
返信する
そらさん (山田けい)
2011-02-27 12:03:40
こんにちは!

参加していただき、ありがとうございました

また機会がありましたら、お会いしましょうね
返信する

コメントを投稿