なんてことない日々…

何気ない日々の出来事や趣味のお話をしてみたいな♪
あと、いつも作ってる簡単手抜きレシピとか(笑)

思い出のお話し 12

2009年07月08日 | 思い出のおはなし

昨日は7月7日・・・七夕様でしたね
彦星様と織姫様は無事会うことができたのでしょうか?



子供たちがまだまだ小さい頃は、
保育園や学校なんかで笹飾り作ったりしてて
願い事を書いたりなんかしていたよな~


最近ではそんな可愛らしい事することもなくなってしまったけれど、
仮にお願い事を書いたとしても・・・

  『成績が上がりますように~

とか

  『お小遣いUP~

とか・・・きっと妙にリアルな(可愛げのない)
願い事ばかりなんだろうな~
と思う今日この頃ですが

遊びに行った『茄子さん』のブログ(こちら参照
とっても可愛らしい願い事が書かれてあるのを読んで
またまた思い出しました~
我が息子&娘にもこんな可愛らしい頃があった事を


息子5歳の頃の夢・・・ギンガマンになりたいです

娘5歳の頃(だったと思う)の夢・・・ジラーチになりたいです


ギンガマンって言うのはその頃放送されていた
戦隊物のヒーローですね
今なら『シンケンジャー』といったところでしょうか?
娘の方のジラーチって言うのは
その年上映されたポケモン映画の目玉(主役?)ポケモンですね


2人ともTVのキャラになりたいとか・・・
兄妹揃って同じような夢を抱いていたようですが
はてさて、兄はヒーローになれそうですかねぇ?
妹は皆に愛される可愛い人になれてますかねぇ?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいね (みほ)
2009-07-08 13:35:02
TVのキャラクターにあこがれた時期ってありますね!
私は女の子らしい子が好きで、キャンディーキャンディーでも
キャンディーじゃなくアニーとか好きでした。笑
返信する
Unknown (女探偵)
2009-07-08 14:25:16
七夕でしたね
幼稚園まではお願い事を書いて
飾ってましたね
しかし・・今となっては
誰も気にせず状態で過ごしちゃいました

ジラーチ?
幻のポケモンですよね?
最近マックでGetしましたよ 息子ちんが!

5歳からの夢
駄菓子屋さんの店長ですって
うへーーーー

返信する
Unknown (茄子)
2009-07-09 17:41:33
まぁ 私のブログ紹介してもらって
ありがと~
やはり保育園の頃は
その時流行っていたヒーローになりたい 
が多いでしょうね。
我が息子達もきっとそうだったのでしょう
が、全く思い出せない
何が流行ってたんだろう?
まだ数年は孫達の可愛い寝顔ごとが
見られそうです。
 
返信する
お返事♪ (みゅうより皆さんへ)
2009-07-13 09:52:09
みほさん
  私は何に憧れたっけな~
  小学生の頃はピンクレディが全盛期で
  近所のお友達と並んで歌って踊っていたような・・・
  どっちがどっちの役をやるかで結構もめたような・・・

女探偵さん
  駄菓子にはロマンがあるんですよぉぉぉ~
  そのロマンが分かる息子君、素敵じゃないですかぁ
  息子君の個性がキラリ光りますね

茄子さん
  お孫さんたちの願い事、と~っても可愛いですよね
  叶えられるものなら何とかしてやりたい~
  って思ってしまいますよね~
  きっと願いは届くはず~
返信する

コメントを投稿